【厳選4000円以内】春に役立つ人気の2018年メンズ長袖シャツは?
FC2ブログ

【厳選4000円以内】春に役立つ人気の2018年メンズ長袖シャツは?

どういったメンズ長袖シャツが人気なの?

本格的な春に向けて長袖シャツの需要も増えてきています。その中でどういったメンズシャツが人気となっているのか?

2018年春のメンズファッション人気シャツをチェックしていきたいと思います。

2018年春 人気の長袖メンズシャツ

比較的低価格なシャツが中心

低価格といっても、激安というほどではないシャツに人気があります。しかし、5000円を超えるようなシャツとなるとメンズファッション通販では、ある一定の条件が整わないと動きは鈍い。

デザイン性の問題で、この金額辺りが一つの目安といってもいいでしょう。シャレ感がありセンスアップを狙うことができるこだわりのシャツとなるともう少し高くても人気がありますが、シンプルシャツとなると通販では少し厳しい価格へと突入してきます。

大人カジュアルなシンプルシャツ

メンズファッション通販で特に人気の高いシャツがシンプルなデザイン。そして、価格も4000円以内で検討される方が多かったりします。

シンプルだからこそ役立つアイテムでもあり、この価格帯ならばコストパフォーマンスに優れていきます。そして4000円以内だけど激安とまでいかないシャツ(セール品を除く)であれば、最低限のシャツに欲しいポイントや安っぽく見えないようなものも多い。

デザインはシンプルなものの、ボタンダウンになっているタイプは30代の男性シャツでスッキリとスマートな印象にしやすく人気があり、生地でもオックスフォードや綿麻など春らしい生地も人気となっています。

オックスフォードとは?

オックスフォードという素材で、特徴として通気性がいいので春夏に最適な素材になっており、春夏のメンズシャツでオックスフォードのシャツが多く見ることができます。オックスフォード素材をつかったシャツがオックスフォードシャツやオックスシャツと言われており、アメリカントラディショナルをするならオックスは定番

ボタンダウンとは?

ボタンダウンシャツ メンズ長袖シャツ 2018年春服

※参考シャツは、オックスフォードでボタンダウン。

簡単にいえば襟にボタンがついており、襟をとめることができるシャツ。大人のカジュアルシャツでボタンダウンの場合、品のある着こなしにしやすく、大人の男性ファッションではカジュアルになりすぎないようにボタンダウンのカジュアルシャツを選んで全体のバランスを整え、大人の雰囲気を出すこともできます。

2018年春の人気メンズ長袖シャツ3選

実際に人気のある長袖メンズシャツ3着に、以下のようなシャツがあります。高いものでも4000円以内となっており、2着は3000円以内(税込み)となっているので、気軽に挑戦しやすいシンプルで使い勝手のいいシャツになります。

ひかり

ボタンダウンシャツ オックスフォード 長袖 白 メンズ メンズ シャツ 春 綿麻 ストレッチ 長袖 ボタンダウン/バンドカラー 長袖シャツ メンズ 

詳細⇒ボタンダウンオックスフォードシャツ】/【綿麻 ストレッチシャツ】/【バンドカラー 長袖シャツ

これら3つのシャツが今人気となっているシャツです。中央と向かって右は3000円以内となっておりお求めやすく、色違いなどで数枚検討しやすいアイテムとなっています。とくに右のタイプはボタンダウンタイプとバンドカラーから選ぶことができるので、変化をつけたいならバンドカラーを選ぶのも面白いですし、この価格ならチャレンジしやすいのではないでしょうか?

最後に

今回は、2018年春の長袖メンズシャツでファッション通販ショップで人気があるシャツについて考えていきました。実際の店舗(路面店)とは異なる部分もあり、共通する部分も少なからずあったりします。

ただ実物が見れない分、人気としてはイメージしやすいシンプルなデザインのほうが心理的にも求めやすい傾向にあるのではないかと思います。

しかし、通販だからこその値段と高いクオリティを実現することができるものもあるので、機会があれば、通販のみではなく色んなお店に足を運び洋服を見る時間を作ってよりよいファッションを楽しんでもらえたらと思います。

関連記事
メンズ長袖シャツ2018年人気

Comments 0

Leave a reply