2018年春に見て真似する30代40代大人の男のタウンユースコーディネート
FC2ブログ

2018年春に見て真似する30代40代大人の男のタウンユースコーディネート

大人の男の春タウンユースコーディネート

30代そして40代と脂の乗った大人の男性に贈る春に真似したいタウンユースコーディネート2018年版。

おしゃれだけど大人上品さも忘れない。年齢にあった服装を装いをし自分にあった春のスタイルをしてもらいたい。

流行に左右されすぎない

流行トレンドを抑えることは大切です。2018年のメンズファッションでの流行りがどういったものなのか?今風のスタイルをすることは必要な部分もありますが、ある一定の年齢になってくると周囲からの評価として、周りに左右される大人に見えてしまうこともあり、30代40代の大人の男性ファッションとしては避けたい。

しかし、まったく抑えないのではなく1アイテム、多くても2アイテム程度は流行を取り入れるのであれば、これぐらいにとどめたほうが落ち着いて見せることができます。

30代40代のキレカジコーディネート

参考として、最初にキレカジコーディネートをピックアップ。春らしさやトレンドを取り入れたスタイルもあります。

2018 30代 40代ファッション 大人の男性ファッション 春1 2018 30代 40代ファッション 大人の男性ファッション 春2 2018 30代 40代ファッション 大人の男性ファッション 春3

出典:SPUTNICKS(スプートニクス)(トップページ⇒スクロール中央)※2018/3/20時点

特に目を惹くのがテラコッタ(赤っぽい色)のシャツを着たスタイルではないでしょうか?この色を使うことで、今季らしいトレンドを抑えたスタイルになっています。

またボーダーのロンTの場合、2018年というよりも春の季節感を出す、季節の流行デザインでもあるので、春から夏にかけて清潔感と春夏らしい装いにしたいとき、マリンテイストを足しカジュアルさが欲しい時などに効果的なアイテムです。

落ち着きや余裕を出せる大人スタイル

キレイめだけどカッチリしない。それどころかどことなく余裕や隙を出し大人の魅力を引き出してくれる男のスタイル。

2018春大人カジュアル1 2018春大人カジュアル2 2018春大人カジュアル3

出典:SPUTNICKS(スプートニクス)(トップページ⇒スクロール中央)※2018/3/20時点

ショールカラーのニットカーディガンをはじめ、ニット系のトップスを使った春のコーディネート。休日らしいリラックスした表情をプラスすることで、忙しさにかまけない、男の余裕をデキル男を演出することができます。

また、中央の『ベージュトップス×ダメージデニムパンツ』のように、個性的なボトムを着用してもトップスをシンプルにすることでスッキリとした印象にすることができ、この組み合わせは2018年春の30代40代の大人の男性ファッションコーディネートでは流行の組み合わせとして覚えておいてもらいたい。

タウンユースでもアウトドアを取り入れろ

ここ最近の流行トレンド。アウトドアやスポーツテイストなどアクティブシーンで着るようなデザインの洋服を取り入れたスタイル。アニメでのゆるキャン人気で、キャンプもトレンドとなっており、今後タウンユースでも多く見かける服装となってきそうです。

2018春アウトドアタウンユース 大人の男性春ファッション

出典:SPUTNICKS(スプートニクス)(トップページ⇒スクロール中央)※2018/3/20時点

トップスをちょっと大きめにすることで、今風のシルエットをプラスしている着こなし方。ビッグシルエットや着丈が定番よりも長いTシャツ、ワイドパンツといった大きいサイズの洋服は、街中やショップなどで多く見かけます。

しかし、30代や40代以降の男性がそれらを着る際には、上下大きいサイズにするとだらしなく見えたり、子供っぽく見えたりもします。

上下のどちらかにし、程よく大きい程度に留めバランスをとると年齢にあったスタイルを作ることができます。

パっと見シンプルだけどそれが良い

とびぬけてオシャレに見えたり、インパクトが強く感じられたりする部分は少ないでしょう。しかしそれこそがスマートに大人らしい男性ファッションとしては必要なことだったりします。

特に多くの方からの交換を持たれるような服装やモテスタイルを目指すのであれば、シンプルさの中にあるさりげないシャレ感を意識すると良いでしょう。

2018メンズファッション情報

関連記事
大人の男性春に真似したいコーディネート

Comments 0

Leave a reply