汗をかく!そして脇汗を含む汗シミなどの対策をしていますか?

汗をかく!そして脇汗を含む汗シミなどの対策をしていますか?

Tシャツやシャツに汗がシミて恥ずかしい思いをしたことがありませんか?

暖かくなると汗をかくようになってきます。どんなにおしゃれなメンズファッションコーディネートでバッチリとキメていても、汗シミで台無し・・・。なんて経験はありませんか?そうです、そこで汗シミの対策をしていきたいんです。

周囲みんなが汗をかいていたりスポーツのときは汗をかいて当然と思いあまり抵抗がない方もいますが、街中ですよね。

電車の中はキツイ!とくにアソコ

ビジネスマン 脇汗 汗シミ

電車で一人だけ汗をかくことがあったり、一人だけ洋服にポツポツとシミがでていたりすると恥ずかしく一度気になるとその後、気にせずにはいられないという悪循環に陥ることもあります。

背中の汗はまだいいですが、脇汗となるとちょっと恥ずかしいですよね?電車のつり革を持つときに腕を上げたら脇汗が・・・。かといって上げた状態ですぐに腕を下げるのにも抵抗があったり(T□T)制汗剤を使用し汗シミ対策をすることもできますが、それだけは足りないといった方もいるでしょう。

ごく一部には脇汗に興奮する人もいる

まー確かにそうなんですけど・・・。少数派の意見ではないでしょうか?(個人的には異性の脇汗シミはグっときます(照))

むしろオープンでいいんじゃない?っと思うような私のような人は特殊な部類に入ってしまい、清潔感という点も踏まえて、多くの方の意見や支持率を見ると、脇汗などの汗シミがあると清潔に見えないと感じたり、ポジティブな印象は少ない傾向にあります。

脇汗など汗シミ防止として着ていきたい機能性メンズTシャツ

脇や襟元、背中の汗など汗をかきやすい人にとってこれからの季節はちょっとデリケートになってきます。デオドラントを使用したり制汗剤でいいものがないか?などありますが、それプラス汗シミ防止の機能性Tシャツで準備をしてみませんか?

暑い季節にどうしても汗はかいてしまい汗染みがあることでちょっと恥ずかしい気持ちになることもあります。少しでもそれが緩和され自信を持っておしゃれを楽しむ為の洋服としてそういったTシャツは活用していきたい。

Yシャツの下にも着やすいグンゼ シームレスインナーVネックTシャツ

グンゼ シームレスインナーVネックTシャツ メンズ

Yシャツの下にTシャツを着ると、いかにもインナー着てますっとわかるような下着もありますが、グンゼのこの下着ならば目立たずに着ることができ、汗シミを緩和させる為の一着として活躍してくれます。

襟や袖がカットオフでベージュなのでインナーTシャツを着ていると透けにくく目立ちにくい。もちろん普通のTシャツとのレイヤードもおすすめです。

ひかり【日本製】グンゼ シームレスインナー

脇汗など汗染み防止アイテムで知っておきたいこと

汗染みがでない洋服というのも少しずつですが浸透してきていますが、デメリットもあります。

  • シンプルなデザインが多い。(今後おしゃれデザインがでる可能性はある。)
  • 洗濯の回数が増えるほど機能が劣化する。

この2点は覚えておきたい。特に洗濯の回数で劣化するのは洗濯の仕方などにもより回数は変わってきます。どのくらいの頻度で着用し洗濯をしていくのか?個人差もある為着ながら判断していきましょう。

インナーは確かに乾きやすいので、毎日洗濯する方は同じものを毎日着るといった方もいるかと思いますが、生地のことを考えると長持ちさせたいなら、洋服にも休息を与えてもらいたい。

一週間毎日インナーを着るという方は、最低でも3~4枚は持っておきローテーションさせたほうがよいでしょう。

汗シミは仕事にもプライベートにも影響する?

暑い季節といえど清潔感は大切な要素になってきます。一緒に仕事をする中で汗シミのある営業マンとない営業マンだとどちらのほうが好感度がありますか?

たしかに汗シミがあるとがんばってる感はでますが、仕事の話よりもシミに目がいきやすくなってしまいます。どちらと仕事をしたいですか?というのでも汗シミのない人というアンケート結果も過去に出ています。

汗は男の勲章は過去のこと

がんばってるから汗をかく、汗をかくのが男だ!などは昔のこと。今では清潔感というのが大切な時代になっています。実に過ごしにくい。汗のコントロールは難しく人として汗をかくのは自然なことです。

量に違いがあるものの少なからずどんな方でも汗をかきます。そこでいかに清潔感を保つか?デオドラントやタオルでこまめに拭いたり、汗シミ防止の機能性Tシャツで表からは見えないようにするなど、汗シミで少しでも恥ずかしい想いをしないようにしていきたいものです。

関連記事
脇汗汗シミ対策汗をかく

Comments 0

Leave a reply