ちょいダボがカッコイイ!メンズファッション春の流行はビッグシルエット

ちょいダボがカッコイイ!メンズファッション春の流行はビッグシルエット

大きいサイズでトレンドスタイルへ

2018年春のメンズファッションの流行トレンド。大きいサイズのトップスやボトムを取り入れた、ちょっとダボっとしたビッグシルエット、ワイドパンツ等を使ったスタイリングは旬の着こなしとなっています。

ビッグシルエットのトップスはカッコイイ!?

春という季節感を出しつつ流行を抑えるビッグシルエットのトップス。ただ実際に取り入れるとなると、どういったデザインを使えばいいのか?

ビッグシルエット メンズトップス 春 サマーニット

初めてのチャレンジというのであれば、やはり選ぶべきはシンプルなデザインがベスト。

シルエットが特徴的なので、基本的にはシンプルなもので、ニットやTシャツといった違いを生かして着分けていくといいでしょう

特徴的なシルエットだからこそ価格にこだわる

ここの価格にこだわるというのは、初めてであればあるほど『ある程度安いアイテム』がいいということです。特徴的で流行のシルエットということもあり、トレンドが過ぎると、正直着にくいアイテムだったりします。だからこそ気に入ったら高価なものというようにしたほうが良い。

流行りであるいじょうすぐ終わるかもしれませんし、2~3年ほどになるかもしれません。トレンドが去ってから着るには個性が強すぎて特徴的すぎるので勇気が必要にもなってくるアイテムなんですね。

春夏におすすめのビッグシルエットトップス

ダボっとしながらも流行スタイルを抑えることができるメンズトップスとしておすすめなのが以下のアイテム。シルエットこそビッグではありますが、それ以外はシンプルなのでコーディネートも考えやすい。

ひかり

ビッグシルエット メンズトップス 五分袖サマーニット ビッグシルエット メンズトップス シャツ&タンクトトップ ビッグシルエット メンズトップス 5分袖クルーネック

詳細⇒5分袖BIGシルエットサマーニット 】/【【2点セット】シャツ&タンクトップセット 】/【5分袖クルーネックBIGシルエットニット

淡いピンクのニットトップスは色もトレンドを感じさせるカラーになっており、より今季らしさと春らしい爽やかで清潔感のある印象にすることができます。それ以外もゆったりとしたシルエットで個性が強いのがわかるかと思います。

ネイティブ柄のアイテムやアクセサリーなどを足して見るのも面白いことでしょう。

最後に

今回のトレンドアイテムは、流行に左右されない定番系が旬となっているのとは違い、個性的なシルエットで好き嫌いもあり、トレンドの波が激しいデザインだったりします。

もしこのスタイルが気に入っているのであればいいですが、まだよくわからない方や流行は抑えておきたいという方は、比較的安価でシンプルなものをおすすめします。

関連記事
ビッグシルエットトレンドメンズ流行

Comments 0

Leave a reply