カットオフ加工の半袖Tシャツは大人の男性カジュアルをおしゃれに演出

カットオフ加工の半袖Tシャツは大人の男性カジュアルをおしゃれに演出

大人の味を出すカットオフ加工のTシャツ

古着のようなビンテージのような味のある風合いを出せるカットオフ(切りっぱなし)加工のTシャツ。大人の男性カジュアルファッションで、この独特の長く着こんでいるような風合いが味を出し、大人らしいスタイルにしていくことができ、30代40代と年齢と人生を重ねた大人にマッチすることができます。

色やデザインによる古着のような風合い

カットオフ加工の他にも、大人の男性が着る半袖Tシャツとしてふさわしい、おしゃれ服として選ぶべきものとして、淡い色のアイテムがあります。色落ちしているような褪せ色などもカットオフと同様に味があるので、そういったアイテムを見かけた30代40代の男性の方は、積極的に脚をとめてチェックしてもらいたい。

春から夏の大人の男性カジュアルをランクアップ

春から夏にかけての男性ファッションをワンランクアップさせる為の半袖TシャツとしておすすめなのがこちらのTシャツ。

メンズ半袖Tシャツ 大人の男性カジュアル 春夏 カットオフ

出典:カットオフカットソー byカンビオ

こちらの半袖Tシャツはネック部分と袖部分が切りっぱなしのカットオフ加工となっています。また色も淡い色中心となっており大人カジュアルに使いやすい。ただし薄手のタイプになるので、白は特に肌が透けたりもするのでメインというよりもインナーのほうが活躍してくれそうです。

価格も約4000円と高すぎとまではいかない設定ですね。

2018年ユニクロで激安のカットオフ半袖Tシャツがある

さて、ユニクロにもカットオフの半袖Tシャツがでているんです。価格は1000円(税抜き)と安いんですが、上記と違うのはユニクロはネックのみが切りっぱなしとなっており、そのネックもフェイクレイヤードっぽい表情となっています。

カットオフ加工 メンズ半袖Tシャツ

出典:ユニクロ

価格で見るとやはり安い。使い勝手の良さもありますし、ヘビロテもしやすいアイテムと言えるでしょう。ただしこちらはネックの部分のみがカットオフになっているので、人によってはちょっと物足りないと感じる方もいるかもしれませんね。

しかし、完全にシャツやポロシャツのインナーとして着ることがメインでネックのみで問題ないという方は、こちらがおすすめ。

細部にまでこだわりたい方は、カンビオさんのカットオフ半袖Tシャツ

【最初に紹介した】カンビオさんのカットソーはネックと袖が加工されているので、このあたりはこだわりの部分になるでしょう。袖もカットオフがいいという方や、とにかく味を大人の渋さをしっかり出したいという方は、カンビオさんがおすすめですね。

最後に

どちらの半袖Tシャツも非常に魅力的なアイテムです。こういった加工が施されているTシャツは30代や40代の大人の男性がおしゃれに着ることができるTシャツのデザインとしては、【鉄板】です。

真新しいとくにクセもないようなTシャツよりも、垢抜けた雰囲気をつくることができ、年齢にあったデザインでもあるので是非キープしてもらいたい洋服です。

関連記事
カットオフ大人の男性ファッションビンテージ半袖Tシャツ

Comments 0

Leave a reply