ネイティブ感のある柄のカーディガンで大人の遊び心のあるファッションへ

ネイティブ感のある柄のカーディガンで大人の遊び心のあるファッションへ

ネイティブ感のある柄で個性派ファッションへ

とある人気のメンズカーディガンは、キレイめというよりもカジュアルでアウトドア感があり民族調なデザインが施されている為、自然と都市が共存しているような場所との相性がよいデザインのものが登場しています。

今のトレンドとマッチしているデザイン

2018 春 メンズカーディガン 遊び心1 2018 春 メンズカーディガン 遊び心2

出典:カンビオ

背中にインパクトのあるデザインが施されており、個性的なファッションが流行している中で大人カジュアルで着ることができ個性もだせる。さらにはコーディネートも比較的考えやすいデザインでもある為、おしゃれ好きの方から高い支持を得ています。

味のある生地感、風合いで正面からみるとシンプルですが、背中で語る男になれちゃうバックデザインは大人の遊びを知っている男が背負う魅力ではないでしょうか?

ネイティブ感はあるけど実際のモチーフは?

あくまで今回は【〇〇感】ということで、それっぽい雰囲気のあるデザインなのが上記のカーディガンになります。こちらは実際には、【花火】をモチーフにされているデザイン。

公園デートやバーベキューなどで雰囲気を壊さない

洋服はやはりTPOに合わせた服装というのが大切になってきます。こちらのカーディガンならば公園でのデートや暖かい日、芝生でゆっくりとした時間を過ごしたり、バーベキューといったシーンでも雰囲気を壊すことはありません。

ただし注意したいのは、火を使うシーンだと火の粉が飛んできて焦げたり穴が開いたりすることもあるので、火の近くに行く際には脱いだほうがいいでしょう。

春のカーディガンコーディネート参考

では実際に、このカーディガンを使った春の着こなし方としてどういった風にできるのか?実際のスタイリングを見てイメージを掴んでください。

春 メンズカーディガンコーディネート 着こなし 2018-2 春 メンズカーディガンコーディネート 着こなし 2018-3 春 メンズカーディガンコーディネート 着こなし 2018-1

出典:カンビオ

個人的におすすめなのは、ベージュを使ったコーディネート。清潔感があり春らしい爽やかな印象を作り出すことができます。ボトムにも、このほかダメージやウォッシュ加工のデニムパンツをチョイスするのもいいでしょう。ただしその際には、カーディガンの下に着るロンT、半袖TシャツはシンプルなデザインにするとGOOD。

遊び心がある男はなにかと余裕がある

遊び心のあるファッションをしつつも大人らしさを忘れていないスタイルをされている大人の男性はなにかと落ち着きや余裕がある方が多かったりします。

これはやりすぎると、『チャラい』認定されてしまいますが、ほどほどにある遊び心というのは魅力的に見えてくるものです。今回紹介したカーディガンは、そんな遊び心を程よいバランスで取り入れることができ、シンプルでキレイめなスタイルが多いという方は、カーディガンをこれに変えるだけでセンスアップも狙うことができちゃいますよ。

2018メンズファッション情報

関連記事
カーディガンコーディネート遊び心

Comments 0

Leave a reply