まじで恋する五分袖たち!そだねーと言わざるを得ない

まじで恋する五分袖たち!そだねーと言わざるを得ない

まじで使えるメンズの五分袖Tシャツ

メンズのTシャツで春から夏にかけて、重ね着で非常に活躍してくれるアイテムとして五分袖Tシャツについて過去に解説をしています。簡単なコーディネートテクニック、考え方については今回は省いていきますので、もしよければ過去記事を参考にしてみてください。(使える!スタンダードだけど重ね着で優秀!春夏メンズカットソーTシャツ

今回は最新で、これからの主力となる2つのTシャツを見ていきます。まじで恋するような使い勝手のよさ!そだねーといいたくなるようなヘビロテ可能な有能さがあるんです。

トリッキー杢調でスリムなシルエットでスタイリッシュさが出る一枚

こちらはスリムなシルエットとなっているので、重ね着のインナーとして着ることがメイン。体にフィットするシルエットと思っておいたほうがよいでしょう。

メンズ五分袖Tシャツ トリッキー杢

詳細⇒トリッキー杢 5分袖

ネックラインもそこそこな広さがでるので、今っぽいスタイルにすることができるし杢調を選べばさりげなくシャレ感を出すことができます。UネックとVネックで展開。

ただし、サイズ感が本当に小さめでスリムなので日本人の標準から細身の方に向いているTシャツ。サイズ表のチェックは必須です。普段着用しているTシャツと比べ2~3サイズほど違いがあるかと思います。

シンプルデザインでどんな洋服とも合わせやすいTシャツ

ボーダー柄も展開しているものの、全体的には無地が中心となっているメンズTシャツ。スリムなシルエットに見せることができるように工夫されていますが、大きさでは上記と比べ大きい。

メンズ五分袖Tシャツ シンプルデザイン

詳細⇒メンズ 5分袖 ハーフ Tシャツ

標準的なサイズ表と比べたときには、ワンサイズほど小さめ。しかしサイズとcmの違いはブランドによって大きく違うこともあるので、必ずサイズ表はチェックしてもらいたい。

日本人の標準体型~ややガッチリまでの方ならば、こちらで対応させることができます。ただしややガッチリ体型の方の場合、メインとして着るとピチピチになる可能性が高いので、インナー使い重ね着用として上にポロシャツや半袖Tシャツを着たほうがよい。

通年で着用できるデザイン

流行トレンドに左右されない通年着用できるデザインのメンズ服になっているので、何着かのまとめ買いなどにも向いています。カラーの種類も豊富だし、ネックもUネックとVから選ぶことができるので、同じ色であってもネックラインの違いを楽しんだりとシンプルながらも楽しめるメンズTシャツです。

最後に

春そして夏の暖かくなる季節には、汗をかいての着替えや梅雨の時期は洗濯ものが乾きにくかったりすることもあるので何かと枚数が多いと非常に助かります。

今回のメンズ五分袖Tシャツで特に気を付けてもらいたいのが、『サイズの数字の違い』です。最初に紹介したTシャツは特に独特なサイズ感になっているので失敗しない為にも必ずチェックしてください。

2018メンズファッション情報

関連記事
五分袖Tシャツそだねー

Comments 0

Leave a reply