大谷、初の1人暮らしで自炊に挑戦 米国での二刀流を支える食生活

大谷、初の1人暮らしで自炊に挑戦 米国での二刀流を支える食生活

二刀流
目次

1大谷、初の1人暮らしで自炊に挑戦 米国での二刀流を支える食生活

2レア人形の買い占め騒動を受け、日本橋高島屋が「転売」対策

3セブン「サラダチキン」の地域限定味に衝撃走る 「見間違い?」「ご乱心かな」

4ソニーが世界最高スペックのカメラを搭載した『Xperia XZ2 Premium』を発表 / ネットでは賛否両論の声

530%超え、1月クールでもっとも見られた番組は?

スポンサードリンク

大谷、初の1人暮らしで自炊に挑戦 米国での二刀流を支える食生活

エンゼルス・大谷翔平投手(23)のメジャー1年目に密着する月1回の新企画「Monthly Shohei」がスタート。第1回は「体づくりをサポートする食生活」に迫った。明治のスポーツサプリメントブランド「ザバス」のサポートを受け、栄養面を徹底管理。普段は見られない「料理男子」の姿も独占公開する。

出典:スポニチアネックス

これで料理の才能まで発揮されたら世の中の男性は肩身が狭いよ!二刀流までで勘弁してください。

レア人形の買い占め騒動を受け、日本橋高島屋が「転売」対策

京都高島屋で3月31日、客1人2体までとして100体限定で受注販売した人形が1人の男性客に買い占められる騒動があった。 この事態を受け、日本橋高島屋は4月16日、同じ人形の販売方法を「先着順受付」から「抽選による販売」に変更すると発表した。

出典:BuzzFeed Japan

一人で全部買い占めるとか・・・。先着50人の整理券を50枚持っていたようですね。ここまで露骨に買い占めできる心の強さはどこからきているのか?やっぱ金か・・・。

セブン「サラダチキン」の地域限定味に衝撃走る 「見間違い?」「ご乱心かな」

低カロリー・高タンパク質が嬉しい「サラダチキン」。プレーン以外にもハーブやスモークなどさまざまなフレーバーが各コンビニから販売されていますが、サラダチキンブームの火付け役とも言われるセブン‐イレブンには、衝撃的な限定フレーバーがあるんです。

出典:(東京バーゲンマニア)-infoseekニュース

まー酢豚にパイナップル入れたり、ポテトサラダにみかんが入っている地域もあったりするので、許容範囲ではないだろうか!?

ソニーが世界最高スペックのカメラを搭載した『Xperia XZ2 Premium』を発表 / ネットでは賛否両論の声

ソニー独自の技術が詰め込まれたスマートフォンとして知られる「Xperia(エクスペリア)」。高音質なミュージックプレーヤーとして、さらには高画質なデジタルカメラとしても支持されている人気の機種だ。

出典:ロケットニュース24

ハイスペックなのはいいけれど・・・このデザインってどちらかといえばヨーロッパならウケはいいかもしれないが日本だと・・・。でもってヨーロッパでは無駄にスペックが高すぎると言われてしまいそうだし中途半端な着地点になっているような。

30%超え、1月クールでもっとも見られた番組は?

ビデオリサーチは17日、1月クールのタイムシフト視聴率の上位30番組を発表し、関東地区ではTBS系「99.9-刑事専門弁護士-SEASON2」が14・9%(2月25日放送)が1位だった。  1月クールは1月1日~4月1日まで。タイムシフト視聴率はリアルタイムでの視聴の有無にかかわらず、放送開始から7日内(168時間以内)での指標。

出典:日刊スポーツ

冬は寒いということもあり視聴率は高くなる傾向にありますが、ドラマ等も似たようなものが多くなっているような気もします。スポンサー関係もあり、苦情にも配慮しとテレビ業界の自由度のなさは、ネットドラマに食われるのも時間の問題か・・・。

関連記事
大谷翔平99.9-刑事専門弁護士-SEASON2高島屋

Comments 0

Leave a reply