ドラクエの世界を全身で体感 「ドラゴンクエスト VR」新宿にて稼働

ドラクエの世界を全身で体感 「ドラゴンクエスト VR」新宿にて稼働

目次

1ドラクエの世界を全身で体感 「ドラゴンクエスト VR」新宿にて稼働

22020年に折りたたみ型スマホが90万台規模? 矢野経調査

3「ユニクロ春の大傑作」が1位に【360.life今週のランキングBEST5】

4乃木坂白石麻衣、生駒の卒業公演「楽しく最後まで」

5海老蔵 麻央さんのお別れの会は非公開の意向「家族が納得すれば…」

スポンサードリンク

ドラクエの世界を全身で体感 「ドラゴンクエスト VR」新宿にて稼働

RPG好きなら一度は憧れる冒険の世界。そこに全身で入り込めるフィールドVRアクティビティ「ドラゴンクエスト VR」が、4月27日(金)より東京新宿の国内最大級のVRエンターテインメント施設「VR ZONE SHINJUKU」にて稼働開始となります。

出典:おたくま経済新聞

ドラクエもついにここまできました。これは熱いです。新しい冒険が君を待っている!

2020年に折りたたみ型スマホが90万台規模? 矢野経調査

矢野経済研究所は2018年の国内外のフレキシブルディスプレイ材料市場を調査した。調査期間は2018年1月から3月でフレキシブルディスプレイ材料メーカーに対して調査が行われてる。  市場ではスマートフォンのデザイン性向上のため、フレキシブルOLEDの搭載が拡大している。曲面ディスプレイ採用の機種が増えており、折りたたみ(Foldable)端末の実現化に向けた条件が整ってきている。

出典: ケータイ Watch

折りたたむことで、画面は確かに大きくなるんだろうけど完全にDSっぽくなりそう・・・。着信のたびに画面を開いたりしないといけないとなると使いづらいですね。今後どうなるのか?動向はチェックしておきたい。

「ユニクロ春の大傑作」が1位に【360.life今週のランキングBEST5】

お持たせしました!今週も「360life人気記事ランキング」を発表いたします! 今週は、ユニクロの春のオススメアイテムの記事が1位に。他には無印のパスタソース比較記事やパソコン化できるAndroidスマホ、超大容量のモバイルバッテリーといったユニークな記事も人気でした。

出典:360life

個人的に気になったのはモバイルバッテリー。容量はもちろんですが、スマホやタブレットのスタンド代わりになるという点が心揺り動かされます。アニメ『ゆるキャン』などでキャンプや野外アウトドアを楽しむ方が増えてきている昨今に、アウトドアシーンでもスマホの充電や野外映画鑑賞などで使えるアイテムなのです。

乃木坂白石麻衣、生駒の卒業公演「楽しく最後まで」

乃木坂46白石麻衣(25)が20日、都内で、ファッション通販サイト「SHOPLIST」新CM発表会に出席した。  乃木坂46の1期生として初期から支えてきた同期、生駒里奈(22)の卒業コンサートが22日、日本武道館で行われる。

出典:日刊スポーツ

卒業はさみしいけれど、新しい一歩を応援したいですね。そして残されたメンバーの活躍もさらに注目していきたい。

SHOPLIST公式 サイト

海老蔵 麻央さんのお別れの会は非公開の意向「家族が納得すれば…」

歌舞伎俳優・市川海老蔵(40)と長男・勸玄君(5)が20日、成田屋ゆかりの千葉・成田山の開基1080年を記念したお練りに参加した。終了後に会見した海老蔵は、昨年6月22日に亡くなった妻でフリーアナウンサー・小林麻央さん(34)のお別れ会について、非公開の形で営む意向を明かした。

出典:デイリースポーツ

どういったことをどういった方向でされるのか?気にならないというと嘘になりますが、やはりご家族の意向を第一に営んで欲しいと思いますし、できることならその時周囲は静かに見守る体制をとってもらいたいところですね。なかなか難しい立場ではあると思いますが・・・。

関連記事
乃木坂白石麻衣生駒里奈ドラゴンクエストVR

Comments 0

Leave a reply