南北首脳会談 歴史的会談始まる 板門店「平和の家」で

南北首脳会談 歴史的会談始まる 板門店「平和の家」で

北朝鮮 韓国 日本 アメリカ
目次

1南北首脳会談 歴史的会談始まる 板門店「平和の家」で

2米国との貿易摩擦、解決に向けた協議に前向き=中国首相

3国分太一 城島とともに緊急会見後に山口と面会「何も言わなくてすまん、と…」

4非喫煙者が「禁煙だけど新型たばこはOK」のカフェに行って、考えたこと

5安倍首相セクハラ次官辞任に「誠に遺憾」解散は否定

スポンサードリンク

南北首脳会談 歴史的会談始まる 板門店「平和の家」で

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領による南北首脳会談が27日午前10時半ごろ、板門店(パンムンジョム)の韓国側施設「平和の家」で始まった。

出典:毎日新聞

本日は一日北朝鮮の話題になりそうですね。南北首脳会談でどこまでの内容で合意などをするのか?実際にやったあとで実行するのか?会談はスタートの合図がなったにすぎない。そこから歩き始めるのかどうかは今後の北朝鮮の行動を注視しなければならない。

米国との貿易摩擦、解決に向けた協議に前向き=中国首相

[北京/上海 27日 ロイター] - 中国の李克強首相は、米国との貿易摩擦の解決に向けた協議に中国は前向きだと述べ、対話による問題解決を望んでいるとの考えを示した。国営の新華社が26日遅くに伝えた。

出典:REUTERSロイター

東アジアの動きが良くも悪くも活発になってきています。中国とアメリカの貿易。北朝鮮。日本では政治の混乱、スキャンダル。2018年は東アジア激変の年へとなるかもしれませんね。

国分太一 城島とともに緊急会見後に山口と面会「何も言わなくてすまん、と…」

TOKIOの国分太一(43)が27日、MCを務めるTBS「ビビット」(月〜金曜前8・00)に出演し、自宅マンションで女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁に強制わいせつ容疑で書類送検され、無期限謹慎処分となったグループメンバーの山口達也(46)と会ったことを明かした。

出典:スポニチアネックス

こういったスキャンダルは最近の芸能界や政界で多いですね。酒を飲んでも飲まれるな。飲まれるのなら飲むなということに尽きるでしょう。禁酒するのは難しいことですが反省をすることも踏まえ必須となるでしょう。

非喫煙者が「禁煙だけど新型たばこはOK」のカフェに行って、考えたこと

このどんぶりーー正式名称は“DONBURI”ーーを提供しているのは、原宿と渋谷の間にあるカフェ『RETHINK CAFE SHIBUYA』。 電源、Wi-Fi、一人席あり。コピー機や付せんも無料で使うことができて、ミーティングスペースまである。 最高じゃん、私もそう思った。一つ、気になることを除いては。ここは、日本たばこ産業(JT)が展開する新型たばこ『Ploom TECH』(プルームテック)のPRスペースなのだ。

出典:buzzfeed

喫煙から禁煙をし、はや五か月経過している当管理人です。私は電子タバコなど中途半端にやると辞めれなかったので思い切って一切吸わなくするとスパっと辞めることができました。

安倍首相セクハラ次官辞任に「誠に遺憾」解散は否定

安倍晋三首相は26日の衆参両院予算委員会で、福田淳一・前財務事務次官のセクハラ問題に関し「次官が辞任する事態に至ったのは、誠に遺憾」と陳謝した。その上で「対応に反省はあったかどうか、財務省で考えないといけない。

出典:日刊スポーツ

セクハラ発言については確かに財務省で考えないといけないのかもしれないけれど、それ以外にも説明不足なものも多いんですよね。まっ追及するほうも証拠が不十分なことも多いという部分がありますが。

関連記事
南北首脳会談北朝鮮米国中国韓国日本

Comments 0

Leave a reply