和田アキ子 山口達也の“席があるなら戻りたい”に「まだ酒残っているの?」

和田アキ子 山口達也の“席があるなら戻りたい”に「まだ酒残っているの?」

山口達也メンバーについての報道や芸能人のコメント等が多い週となっていましたが、今週もまだこの話題は引き続きそうな状況となっています。

目次

1和田アキ子 山口達也の“席があるなら戻りたい”に「まだ酒残っているの?」

2山口酩酊も「絡み酒の人に」酒乱ぶり業界関係者証言

3岡村隆史 国分太一からの謝罪明かす「えらいことになってもうた」

4「山口メンバー」報道から振り返る、芸能人呼称の歴史 逮捕・書類送検で各社対応は?

5ホームから転落、男性死亡=酔って電車と接触-東京・渋谷

スポンサードリンク

和田アキ子 山口達也の“席があるなら戻りたい”に「まだ酒残っているの?」

歌手の和田アキ子(67)が28日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。自宅マンションで女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁に強制わいせつ容疑で書類送検され、無期限謹慎処分となったTOKIOの山口達也(46)について言及した。

出典:スポニチアネックス

お酒が入ると性格が変わるという人はたしかにいます。どういった状況で自宅マンションに女子高生がいたのか?女性の皆様も男性の部屋へは一人でいかないようにしたほうが、身を守る為には必要なこともありますのでご注意ください。

山口酩酊も「絡み酒の人に」酒乱ぶり業界関係者証言

TOKIO山口達也(46)は26日の会見で、今年1月から事件直前まで、アルコールが原因で肝臓の調子を崩し、入院していたことを明らかにした。アルコール依存症については否定したが、酒をめぐるトラブルは芸能関係者の間ではささやかれていた。

出典:日刊スポーツ

この記事を信用するのであれば、やはり酒癖の悪さというのは目立ってしまいますね。ここまでくると山口達也メンバーは完全に禁酒をしないといけない方ではないでしょうか!?お酒の席での粗相は少なからず飲む方はあるかもしれませんが、記憶がないでは済まされないこともあります。

岡村隆史 国分太一からの謝罪明かす「えらいことになってもうた」

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(47)が26日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。長年番組で共演してきたTOKIOの国分太一(43)からメンバーの山口達也(46)の強制わいせつ容疑で書類送検された件で謝罪されたことを明かした。

出典:スポニチアネックス

グループで活動している以上は、メンバー一人の責任では済まされない今回の山口達也メンバーの不祥事。しかし、他メンバーの方にはやはりこれからも頑張ってもらいたい。しばらくは自粛や謝罪をしなければいけないことになるかと思いますが、これで解散という結末だけは見たくはない。

「山口メンバー」報道から振り返る、芸能人呼称の歴史 逮捕・書類送検で各社対応は?

アイドルグループ「TOKIO」の山口達也さんが、強制わいせつ容疑で書類送検された事件で、多くの報道機関が「山口メンバー」と表現したことが話題になっている。 メンバーといえば、2001年にSMAPの稲垣吾郎さんが駐車違反と公務執行妨害で現行犯逮捕(不起訴処分)された際、「稲垣メンバー」と報道され、話題になったことが思い出される

出典:(弁護士ドットコム)-オリコンニュース

たしかにメンバーという言い方に、疑問符を付けざるを得ないと思ってしまいました。しかし、芸能人以外でも○○会社役員といった言い方も聞いたことがあるのではないでしょうか?それを考えるといい方が難しい立場なのかもしれませんね。

ホームから転落、男性死亡=酔って電車と接触-東京・渋谷

28日午後11時45分ごろ、東京都渋谷区のJR山手線渋谷駅のホームで、酒に酔った男性が進入してきた電車と接触し、ホームとの隙間に転落した。体を引きずられ、搬送先の病院で約1時間半後に死亡が確認された。ホームドアは未設置で、警視庁渋谷署は誤って接触したとみて調べている。

出典:時事ドットコムニュース

連休などで気のゆるみからお酒を飲みすぎるという方もいるでしょう。こういった痛ましい事故もあります。飲みすぎには注意しましょう。

関連記事

Comments 0

Leave a reply