“ファッションロー”を学ぶ スパイラルで全5回の連続講座開催

“ファッションロー”を学ぶ スパイラルで全5回の連続講座開催

目次

1“ファッションロー”を学ぶ スパイラルで全5回の連続講座開催

2「松本零士の世界展」大丸心斎橋で、『銀河鉄道999』『宇宙戦艦ヤマト』などの原画展示、グッズ販売も

3歌舞伎町に突如現れたリアルライフヒーロー 彼らが戦う相手とは?

4周りと差のつくチェック柄でオシャレを格上げ!

5Vネック、Uネックの2種類から選べるメンズ五分袖カットソー。

スポンサードリンク

“ファッションロー”を学ぶ スパイラルで全5回の連続講座開催

ファッションに関する講座を企画するファッション スタディーズは5月9日、ファッション産業に関連する法律を学ぶ「Fashion Biz Study ファッションローの基礎」の第1回、“ファッションロー概論(全体構造編)”を東京・青山のスパイラルルームで開催する。

出典:WWD

ここで難しいのは、シンプルなデザインほど被ってしまう可能性があること。著作権や商標権など侵害するつもりはなくともシンプルすぎるデザインだと似たようになることもあります。5月9日に開催されるようなので興味がある方はぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?

「松本零士の世界展」大丸心斎橋で、『銀河鉄道999』『宇宙戦艦ヤマト』などの原画展示、グッズ販売も

展示会「松本零士の世界展」が大阪・大丸心斎橋劇場で開催。会期は2018年5月9日(水)から5月21日(月)まで。2018年で生誕80周年を迎える、『銀河鉄道999』や『宇宙戦艦ヤマト』など一大アニメブームを巻き起こした漫画界のレジェンド・松本零士。

出典:ファッションプレス

トークショウやサイン会なども開催予定となっているので、興味がある方ファンの方必見です。

歌舞伎町に突如現れたリアルライフヒーロー 彼らが戦う相手とは?

2020年に東京で開催されるオリンピック・パラリンピックに向けて各自治体が、訪日客を見込み、ごみのポイ捨てや路上喫煙対策など美化推進に力を入れています。

出典:おたくま経済新聞

ある意味ちょっと異様な光景になってしまいそうですね。ただゴミ拾いの方が目立つと、それを知ることで捨てないようにしようといった心理も働いたりするので、街をキレイにしつつ、キレイに使ってもらう活動にもなっていると思います。

周りと差のつくチェック柄でオシャレを格上げ!

メンズチェックシャツ ウエスタン 2018春服

インディゴをベースに、レッドとホワイトを織り交ぜたチェック柄に仕上げました! デニムシャツとチェックシャツの良さをミックスさせた、周りとの差のつくシャツになってますよ♪レッドチェックに色落ち加工を施したヴィンテージ感のある風合いに! この独特な色落ち感が男らしい印象にしてくれちゃいます!

出典:メンズスタイル

涼しげで爽やかな印象にしてくれるメンズのチェックシャツ。色合いもヴィンテージ調の風合いのものも展開しており、大人カジュアルなメンズファッションコーディネートでも活躍させることができます。

Vネック、Uネックの2種類から選べるメンズ五分袖カットソー。

五分袖メンズカットソー 重ね着 おしゃれインナー

生地には杢と呼ばれる2色の糸が織り交ぜられた素材を使用。 杢生地は生地表面に動きが出やすく、のっぺりと見せない特長があります。  さらに、ナチュラルな印象を持っているのでシャツやジャケットとの相性も抜群。コーディネートの際に持っておくと大活躍するアイテムです。通年で着用できるアイテムなので是非持っておきたい1着です。

出典:スプートニクス

半袖Tシャツやポロシャツとの重ね着で、インナーとしてシャレ感をアップさせるコーディネートに使うことができるこちらの五分袖のカットソー。複数枚準備しておきたい。

関連記事
ファッションヒーロー歌舞伎町メンズ

Comments 0

Leave a reply