初夏に向けてのカットソー選び!大学生メンズファッション

初夏に向けてのカットソー選び!大学生メンズファッション

目次

1初夏に向けてのカットソー選び!大学生メンズファッション

2メンズ誌「ワープ・マガジン・ジャパン」が休刊

3超解説!男性のスマートカジュアルとは

4コーデ診断:初夏コーデは脚元のキレイめ感がカギ!その理由とは?

5【検証】どんなスタイリング剤も一発で洗浄できるシャンプー vs ガッチガチにセットしたビジネスマンの髪! 勝つのはどっちだ!?

スポンサードリンク

初夏に向けてのカットソー選び!大学生メンズファッション

2018 夏 メンズカットソー 選び方 大学生

「種類が豊富!」で「着回し力抜群!」と言うことが分かった『カットソー』選び方ですが、ズバリ《決め手》となるのは、「サイズ感」! 見た目の体型、印象が全く変わります。 さらにロングシーズン使えるなら、なるべく「シンプル」で、かつ「品質」にこだわった商品を選びたいですね。

出典:スプートニクス

夏に向けてカットソーTシャツが欲しいと感じる季節。特に七分袖や五分といった半端袖や半袖Tシャツを複数枚そろえたい。メンズカットソー選びに迷ったときや、コーディネートがしやすい優秀なカットソーが欲しいなら要チェックです。

メンズ誌「ワープ・マガジン・ジャパン」が休刊

トランスワールドジャパン(TRANSWORLD JAPAN)が発行するメンズファッション&カルチャー誌「ワープ・マガジン・ジャパン(warp MAGAZINE JAPAN以下、ワープ)」が6月23日発売の8・9月合併号をもって休刊する。

出典:WWD

書籍の売れ行きが落ち込む中で、メンズのファッション雑誌も窮地に立たされています。雑誌以外でもweb等でファッションに関しては調べることもできるし、ファッション通販でも着こなし方講座のような情報発信もあるなど、今後も休刊せざるを得ない雑誌が出てきそうです。

超解説!男性のスマートカジュアルとは

メンズ ホテル レストラン 服装 スマートカジュアル

ちょっとしたパーティーにお呼ばれ。 ホテルに入っているレストランでの食事。慣れない場所でちょっとドキドキですが、不安なことが一つ。『ドレスコード:スマートカジュアル』「何を来ていけばいいのかわからない!」せっかく楽しみな予定があっても、何を着ていけばいいのかわからないと不安になってしまいますよね。そこで今回は、私たちを悩ませる「スマートカジュアル」が何なのか、しっかりと理解していきましょう。

出典:メンズファッションプラス

スマートカジュアル。なんとなくはわかっているもののあくまで、なんとなくといった方もいます。そして行く場所によっても、スマートカジュアルといってもどの程度のさじ加減になるのか?難しかったりするんですよね。ちょっとおしゃれなレストランデートなど予定されている方必見です。

また過去記事でもスマートカジュアルについては紹介していますので、参考にどうぞ!

スマートカジュアル:【レストランで失敗しない】ドレスコード スマートカジュアルはどんな服装?メンズ 着こなし

コーデ診断:初夏コーデは脚元のキレイめ感がカギ!その理由とは?

今回は5月の月初に頂いたコーデのため、季節感は考慮いたします!その代わりにアレンジコーデで初夏の季節に合ったコーチジャケットコーデをご紹介しますね♪診断結果を見ていきましょう。

出典:Dcollection

年齢を考えたときに、結構いますよね!?こういったコーディネート。ベージュのアウターって何気に難しくておしゃれ初心者は避けたほうがよい。作業着っぽく見えたりすることもあります。あと10代でボタンダウンシャツは選ばなくていいと個人的に考えています。20代後半から似合ってくるシャツ。もし選ぶならボタンは外して着こなしたほうが年齢にマッチさせやすい。

【検証】どんなスタイリング剤も一発で洗浄できるシャンプー vs ガッチガチにセットしたビジネスマンの髪! 勝つのはどっちだ!?

ヘアスタイルをキメるのに必要不可欠なアイテムといえばスタイリング剤だ。ビジネスマンにはハードタイプが人気らしいが、あなたも経験がないだろうか? スタイリング剤はとにかく落ちづらい! シャンプー1回くらいじゃなかなか落ちないのである。何なのアレ?

出典:ロケットニュース24

ヘアセットをする際の整髪料。しっかり落とさないと将来ハゲる可能性も否定はできない。また手軽に整髪料が落ちるシャンプーがあれば欲しいですよね?その検証をされています。

関連記事
初夏大学生メンズファッションスマートカジュアルスタイリング剤洗浄

Comments 0

Leave a reply