小栗旬「西郷どん」坂本龍馬役に「冒険家みたいに」
FC2ブログ

小栗旬「西郷どん」坂本龍馬役に「冒険家みたいに」

目次

1小栗旬「西郷どん」坂本龍馬役に「冒険家みたいに」

2心が痛む…森を伐採するブルドーザーに立ち向かうオランウータンの映像がショッキング

3スターバックスと「フラグメント」がコラボ マットな質感の水筒を発売

4「西郷どん」新キャスト発表 龍馬の妻・お龍に水川あさみ、柏木由紀が大河初出演

5「子連れに冷たい人ばかりじゃないよ」というお話

スポンサードリンク

小栗旬「西郷どん」坂本龍馬役に「冒険家みたいに」

坂本龍馬 西郷どん 小栗旬

NHK大河ドラマ「西郷どん」(日曜午後8時)の新たな出演者発表会見が13日、都内で行われ、新たな出演者とともに、すでに坂本龍馬を演じることが発表されていた俳優小栗旬(35)も参加した。

出典:日刊スポーツ

なかなか豪華な出演者になってきていますね。これからどういった風に盛り上がってくるのか!?西郷どんのクライマックスに向けた演出も楽しみです。

心が痛む…森を伐採するブルドーザーに立ち向かうオランウータンの映像がショッキング

オラウータン

世界では様々な環境問題が起きているが、森林伐採もその1つである。森林が破壊されれば自然環境が乱れて地球温暖化にもつながるし、何よりも野生動物が住む場所を奪われてしまう。中でも東南アジアの森林問題は深刻だ。

出典:ロケットニュース24

こういうのを見てしまうと地球にとってのガンは人類ではないだろうか!?と思ってしまいます。自然に適応しようとする動物たちがいる中で、人類は自然を生活しやすいように適応させようとする。

スターバックスと「フラグメント」がコラボ マットな質感の水筒を発売

スターバックス コーヒー ジャパン(STARBUCKS COFFEE JAPAN以下、スターバックス)は6月27日、藤原ヒロシの「フラグメント デザイン(FRAGMENT DESIGN以下、フラグメント)」と、創業100年を迎えるアメリカ発の水筒ブランド「スタンレー(STANLEY)」とコラボしたステンレスボトルを発売する。スターバックスと「フラグメント」のコラボ商品企画は今年で6年目。

出典:WWD

ファン必見!!藤原ヒロシ氏とのコラボ水筒です。容量の割にはちょっと割高な印象もありますがそんなことは関係ない。欲しい!!

「西郷どん」新キャスト発表 龍馬の妻・お龍に水川あさみ、柏木由紀が大河初出演

俳優の鈴木亮平(35)が主演を務め、放送中のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」(日曜後8・00)の新たな出演者の発表が13日、都内の同局で行われ、坂本龍馬の妻・お龍役で、女優・水川あさみ(34)が出演することが決まった。

出典:スポニチアネックス

新たな出演者が発表されたところで、動乱の時代が加速する7月からは見どころがこれまでよりも増えてきそうですね。

「子連れに冷たい人ばかりじゃないよ」というお話

ベビーカー 電車 満員

小さい子をもつ親にとって、公共交通機関を使っての移動は何かと気苦労が多いものです。「子供が泣き出したらどうしよう」「周囲の迷惑にならないようベビーカーは素早く乗り降りさせないと」なんて不安いっぱいのパパやママは少なくないでしょう。

出典:おたくま経済新聞

満員電車に乗るときにベビーカーで無理やり押し込もうと乗る人がいますが、これ本当に脚にぶつかってベビーカーに向かって倒れそうになるので、せめて『ベビーカー乗ります』と言ってもらえると助かります。ベビーカーで乗ることに気づけば危なくないように動くことやサポートすることはできますのでお願いします。

関連記事
西郷どん小栗旬水川あさみ鈴木亮平

Comments 0

Leave a reply