サッカー日本代表 ベルギーに敗れ初のベスト8ならず

サッカー日本代表 ベルギーに敗れ初のベスト8ならず

ベルギー
目次

1サッカー日本代表 ベルギーに敗れ初のベスト8ならず

2日本の健闘に世界から称賛の声「名誉回復」「大きな賭けは報われた」

3日本-ベルギー戦 48年ぶりの大逆転劇だった

4長友、平愛梨のW杯が最後まで最高すぎて泣けるし、完全に優勝

5悔やまれる日本敗戦の呼び水となった失点 英国史上最高の点取り屋は「まぐれ」と断言

スポンサードリンク

サッカー日本代表 ベルギーに敗れ初のベスト8ならず

サッカーワールドカップ ロシア大会は2日、決勝トーナメント1回戦で日本はベルギーと対戦し、原口元気選手と乾貴士選手のゴールで2点をリードしましたが、追いつかれ、さらに後半のアディショナルタイムに勝ち越しのゴールを奪われて2対3で逆転負けし、初のベスト8進出はなりませんでした。

出典:NHK NEWSWEB

勝てなかったのは残念だったものの、結果としては決して悪くはなかったのではないでしょうか?次々と3失点は悔しいですが・・・。

日本の健闘に世界から称賛の声「名誉回復」「大きな賭けは報われた」

拍手喝采 おめでとう 

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で、欧州の強豪で優勝候補のベルギーに惜敗した2日の日本代表の戦いぶりに、各国メディアからは健闘をたたえる報道が相次いだ。

出典:スポニチアネックス

ポーランド戦での批判もあり、ベルギー戦は勝つか、負けたとしてもいい試合をしないとさらに批判が集まることが想定されていた中で、最低限の結果は残せたのではないだろうか!?

日本-ベルギー戦 48年ぶりの大逆転劇だった

驚く ビックリ 

<ワールドカップ(W杯)ロシア大会:日本2-3ベルギー>◇決勝トーナメント1回戦◇2日(日本時間3日)◇ロストフナドヌー国際サッカー連盟(FIFA)によると、W杯の決勝トーナメントで0-2から試合をひっくり返して勝ったケースは6例しかない。

出典:日刊スポーツ

今大会の日本代表はいい意味でも悪い意味でも記憶に残ることをやってしまったっといった大会だったのではないでしょうか?

長友、平愛梨のW杯が最後まで最高すぎて泣けるし、完全に優勝

3大会連続のW杯出場となった長友佑都は、今大会でも4試合に先発出場。大会前には金髪になりチームを盛り上げるなど、ムードメーカーの役割も担った。

出典:buzzfeed

一流のアスリートとなると奥様のサポートは必要不可欠。これからもしっかりと支えてもらいたいですね。長友選手の今後の活躍も期待したい。カタールへの意欲もあるようですしね。

悔やまれる日本敗戦の呼び水となった失点 英国史上最高の点取り屋は「まぐれ」と断言

ベルギーの反撃の一撃は偶然の産物だった――。日本代表はロシア・ワールドカップ(W杯)で2大会ぶり3度目の16強に進出。現地時間2日にFIFAランク3位のベルギー戦に臨み、西野朗監督が「新たなチャレンジ」に掲げた史上初の8強進出まであと一歩と迫ったが、試合終了間際にカウンターから失点して2-3で涙を呑んだ。

出典:Football ZONE web

まー確かに見た時にはループシュートを狙って決まったっといった感じもしなかったんですが、結果が全て。少なくともその後2点取られているわけだし立ちなおすチャンスはあるわけで、今後の課題になってきそうですね。

関連記事
ベルギー日本ワールドカップ逆転

Comments 0

Leave a reply