佐川急便を名乗るスパムが急増、SMSから偽サイトに誘導 自動でプリペイドカードを買わされるなどの被害も
FC2ブログ

佐川急便を名乗るスパムが急増、SMSから偽サイトに誘導 自動でプリペイドカードを買わされるなどの被害も

目次

1佐川急便を名乗るスパムが急増、SMSから偽サイトに誘導 自動でプリペイドカードを買わされるなどの被害も

29時-5時の定時で帰れるなら魔王討伐の旅も行ける、でも子どもが熱出した日は行けません 伝説のお母さん(4)【連載】

3【強い】非リア台風12号さん、『隅田川花火大会』を殺しに行くも運営が29日に順延することを発表! ネットで拍手喝采「ナイス」「前倒し判断よくやった!」

4アマゾンで偽レビューが量産されている。 過去には大規模な訴訟も

5ZOZO前沢社長 影響力は「世界平和のために使いたい」 きっかけは9・11

スポンサードリンク

佐川急便を名乗るスパムが急増、SMSから偽サイトに誘導 自動でプリペイドカードを買わされるなどの被害も

スマホ 注意喚起 詐欺

佐川を名乗るSMS(ショートメール)には「配送物は下記よりご確認ください」「再配達ご希望でしたら、こちらから日時設定をお願い致します」といった文面と共に、偽サイトへのリンク(多くの場合「sagawa.○○」といったURL)がセットになっており、サイトにアクセスすると詐欺アプリ(マルウェア)のインストールを勧めてくる手口。

出典:ねとらぼ

みなさんも十分に気を付けてください。また佐川以外でもアマゾンを名乗った詐欺メール(関連記事)もあります。私にも届いていましたが様々な詐欺があるので、騙されないように皆さまも十分に気を付けてください。

9時-5時の定時で帰れるなら魔王討伐の旅も行ける、でも子どもが熱出した日は行けません 伝説のお母さん(4)【連載】

その昔、勇者とともに魔王を封印した伝説の魔法使いがいた。平和を取り戻した世界で彼女は、待機児童を抱えるお母さんとなっていた!!魔王が復活した今、彼女は魔王討伐の戦いへ向かうため、保活を始め、夫に家事育児を教え、定時上がりで戦いに参加する!

出典:レタスクラブニュース

ちょっとした一息に読んでみては!?共感できることがここにはある!

【強い】非リア台風12号さん、『隅田川花火大会』を殺しに行くも運営が29日に順延することを発表! ネットで拍手喝采「ナイス」「前倒し判断よくやった!」

花火大会 隅田川 

今週末、日本に直撃すると予想されている台風12号。以前の記事で、この台風『ジョンダリ』の真の目的は「花火大会の中止にあるのではないか」という説をお伝えした。 とんだ非モテ野郎の『ジョンダリ』だが、花火大会側も黙ってやられてはいないようである。

出典:ロケットニュース24

今回の台風な動きもこれまでと違って違和感があるような進路だったりもしますし、花火大会を楽しみにされている方にとって、中止ではなく延期。さらに早めに情報を出してもらえているのはやきもきせずありがたいですね。

アマゾンで偽レビューが量産されている。 過去には大規模な訴訟も

世界最大のECサイト・アマゾンでは現在、商品の高評価レビューを獲得するための熾烈な競争が行われている。 その中で問題視されているのが、手段を選ばない企業・個人による「偽レビュー」の投稿だ。

出典:buzzfeed

高評価が不自然すぎるほど多かったりすると怪しく見えてきます。あと具体的じゃない場合ですね。いい評価をされる方もいれば悪い評価が必ずある。もちろん100%信じるのではなく、参考程度にとどめておく必要があります。

ZOZO前沢社長 影響力は「世界平和のために使いたい」 きっかけは9・11

女優・剛力彩芽(25)との交際で注目を集める衣料品通販サイト「ZOZOタウン」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長(42)が27日、自身のツイッターを更新。

出典:スポニチアネックス

現実を知っている上で、『話し合えば分かり合える』などを願っている、思っている、目指していきたいと考えているのであれば、経営者として理想を語るのは、必ずしも間違いではない。なぜなら日本も戦後より良い生活をしたいと理想を抱え発展していったのだから!

関連記事
アマゾン佐川ZOZO隅田川花火大会

Comments 0

Leave a reply