【バイカー必見】100均ダイソーの指サポーターがバイクのシフトペダルカバー替わりに使えるお話。
FC2ブログ

【バイカー必見】100均ダイソーの指サポーターがバイクのシフトペダルカバー替わりに使えるお話。

秋といえばバイクが心地よくなる季節。そして最近の悩みといえば、シフトチェンジによる靴にダメージが残ってしまうことなんです。

そんなんシフトカバーやら、シューズカバー、バイク専用のブーツでカバーがついているものもあるじゃないかっと思われる方もいるでしょう。

それはごもっともなんですが、やっぱり安いほうがいいやん!?

ってことで100均で探してきました。そして見つけちゃいましたよー。これってある意味最強じゃね!?

目次

1ダイソーで発掘!指サポーターがシフトペダルカバーとして使えちゃう事実

2一般男性の指より太いシフトだけにしっかりと装着できる

3雨の日はしっかりメンテナンスが必要となる

4スニーカーで乗る方はやって損しないレベル

スポンサードリンク

ダイソーで発掘!指サポーターがシフトペダルカバーとして使えちゃう事実

ダイソー 指サポーター 使い方 活用術 100均

バイクのシフトカバーとしてダイソーの指サポーターが実はひっそりと優秀だとご存知でしたか!?

マジで使える。しかも手軽。それがダイソーの指サポーター。他にもガーデニング用の膝サポーターみたいなのを靴につけるというのを考えたり、靴ベラを加工して靴につけるシフトカバーみたいにできないか?など考えたんですが、最強手軽というと指サポーターでした。

まずこれは指サポーターというだけに5本分入っています。つまりですよ!!!!!!!!!

ダイソー 指サポーター 使い方 活用術 100均 1

100円で5個もカバーをゲットできるわけです。『コスパ最強』じゃないですか?

一般男性の指より太いシフトだけにしっかりと装着できる

ダイソー 指サポーター シフトカバー 活用術 100均

指サポーターって男性からすると結構きつめなんですよね。しかし、シフトレバーで靴に当たるところってその指よりも太い。

つまり結構しっかりと装着することができるんです。まずは普通に装着。

ダイソー 指サポーター シフトカバー 活用術 100均 1

ん?なんかはみ出ちゃってます。完全にかぶっちゃってますね。これだと不格好なので、ムキムキしちゃいます。ムキムキして2重に重ねるような感じで装着。

ダイソー 指サポーター シフトカバー 活用術 100均 2

じゃじゃーん!

これなら、ちょっと厚みもでて靴へのダメージもより一層少なくなってきます。見た目でも黒なのでパっと見わからない。

これなら急遽シフトカバーが欲しいときの間に合わせにも役立ってくれます。もちろん私はメインで使いますが!

雨の日はしっかりメンテナンスが必要となる

バイクだし当たり前じゃん?っと思いましたね。

雨の日に使ってそのままずっと放置。そうするとこういったサポーターは『カビ』が生えてきたりするんですよね。なので濡れたら交換しましょう。

指サポーターで5個入っていたんだし、予備が4つもあるので特に問題はないかと思います。

スニーカーで乗る方はやって損しないレベル

スニーカーだととくにカバーが欲しい。靴が傷つくのはもちろん痛かったりするんですよね。そこ痛さもこれなら緩和させることができます。

もちろんシフトパット(シューズカバー)を使うというのもいいですが、停車したときの足回りが気になり使わなくなったという方もチラホラ見かけます。

そういった方は、低コストで使えるダイソーの指サポーターを使ってみてはいかがでしょうか?

関連記事
バイクシフトペダルカバー指サポーターダイソー100均

Comments 0

Leave a reply