【大学生10代~20代】夏から秋のメンズファッションコーディネートを考える!着こなし参考まとめ
FC2ブログ

【大学生10代~20代】夏から秋のメンズファッションコーディネートを考える!着こなし参考まとめ

夏から秋のメンズファッションコーディネートをどうやっていきますか?四季がある日本だけに少しずつ変化が必要になってきます。

これから考えていきたい秋のコーディネート。移り変わりとして秋の2つのパターンに分けられます。また今回は10代~20代前半の大学生ファッションを中心にまとめています。

目次

1夏~秋、秋~冬で秋のコーディネートが大きく変わる。

2秋も「テーパードデニム」が盛り上がること間違いなし!

3流行に左右されない大学生に人気の秋コーディネートはこれだ!

4【2018年秋のトレンドコーデ】男子必見!!女の子ウケするお洒落なパーカーコーデ大紹介☆

5男ならチェックシャツは欠かせないおしゃれシャツ

スポンサードリンク

夏~秋、秋~冬で秋のコーディネートが大きく変わる。

秋の特徴といえるのが、夏から秋と秋から冬で服装が短い期間で変わることです。

夏を参考にすると、夏服は6月~8月いっぱい。それプラス5月や9月も気温によっては夏服メインとなることもあり期間が長い。

それに対し、秋は9月から11月いっぱいがいいところでしょう。平均すると2か月ぐらいで、秋コーディネートは2つのパターンへと移行していきます。そうなると期間が短いだけに、『夏服+α』『冬服-α』で考えていくとリーズナブルにおしゃれを楽しむことができ、季節の移り変わりも意識したい。

今回の秋コーディネートでは、主に『夏服+α』になります。

秋も「テーパードデニム」が盛り上がること間違いなし!

コーディネートの前に流行トレンドについても少し解説。この秋冬でもまだまだ人気となっているのがビッグシルエット。大きいサイズですね。

テーパードパンツ ビッグシルエット 流行 2018

ゆったりシルエット(オーバーサイズ)はここ数年で勢いを伸ばしてきましたが、まだ2年ほど続くと言われています! ヨーロッパの方で開催された来年の春夏アイテムのコレクションでも紹介されていました。

出典:(秋のトレンド)-Dcollection

このテーパードのデニムパンツはまさに2018秋冬を象徴するかのような流行スタイルを作り出すことができるアイテム。注意したいのは太めなだけに、だらしなく見えないようにすることも必要です。

ゆったりシルエットのパンツだからこそ、トップスにはキレイめデザイン(シンプルシャツetc)を選ぶといったバランスをとることも考えていきましょう。

流行に左右されない大学生に人気の秋コーディネートはこれだ!

夏に着ていた洋服にプラス一枚することで、秋らしいスタイルが完成するのが以下のコーディネート。

詳細:七分シャツ×半袖T ショールカラーカーデコーデ 秋の爽やかボーダースタイル

これらのトップスはすべて半袖のTシャツを着用しています。今すぐ真似するとなると向かって右のクロップドパンツを使ったコーディネートが暑い夏から秋へ移行するときに最も早く真似しやすいスタイルになります。

【2018年秋のトレンドコーデ】男子必見!!女の子ウケするお洒落なパーカーコーデ大紹介☆

2018秋メンズファッションコーディネート パーカーコーデ

秋のファッションと言えば、やっぱりパーカーコーデ。 カラーや形も豊富でちょっと肌寒い季節にピッタリのパーカーは、シンプルに見えて実は着こなし方が沢山あるんです。 パーカーはカジュアルに着こなすも良し、派手なカラーでインパクトを付けるのも良し。

出典:(秋パーカーコーデ)-メンズファッションプラス

秋と春のメンズカジュアルファッション定番人気のパーカーコーディネート。鉄板でもあるので必ずマスターしておきたいパーカーでセンスアップをしたい、コーデに悩んでるという方はバリエーションを増やすきっかけになってくれると思います。

男ならチェックシャツは欠かせないおしゃれシャツ

カジュアルファッションで欠かせないのはチェックシャツ。そして秋冬では爽やかな色合いよりも落ち着いた色で配色されているチェックシャツで季節感を出すこともできます。

詳細:ウエスタン長袖チェックシャツ

こちらのチェックシャツは落ち着いた色ダーク系のカラーを中心に配色されています。これにより秋冬に欲しい落ち着いた雰囲気をプラスすることができ、チェックシャツといっても派手にならないようにすることができます。

春夏は爽やかに、秋冬は落ち着いたチェックシャツというのを基本として覚えておくと、季節によるチェックシャツ選びが少し楽になりますよ。

関連記事
コーディネートメンズ大学生ファッショントレンド

Comments 0

Leave a reply