新作アプリレビュー 花が美少女騎士に擬人化して害虫を倒す「FLOWER KNIGHT GIRL」
FC2ブログ

新作アプリレビュー 花が美少女騎士に擬人化して害虫を倒す「FLOWER KNIGHT GIRL」

多くの方にプレイされている「FLOWER KNIGHT GIRL」

DMMにてPC版でのプレイでしたが、ついにスマホ版がリリース。人気のゲームなだけにスマホ版リリースを心待ちにされていた方も多く、すでに多くの方にプレイされているゲームです。

フラワーナイトガール スマホ アプリ

※画像はPC版

目次

1新作アプリレビュー 花が美少女騎士に擬人化して害虫を倒す「FLOWER KNIGHT GIRL」

2まったりと嫁を選んで愛でるゲーム

3絵師さんや有名人などプレイヤーたくさん!?国民的ゲーム?

4★5の金が出れば運がいい。★6の虹は奇跡!のじゃぶマイです。

5フラワーナイトガール紹介ムービーがアニメなんだよ!これ絶対見るべし

スポンサードリンク

新作アプリレビュー 花が美少女騎士に擬人化して害虫を倒す「FLOWER KNIGHT GIRL」

さまざまな擬人化が流行っている中、新たな擬人化ゲームアプリがリリースされました! その名も「FLOWER KNIGHT GIRL(フラワーナイトガール)」。花が美少女騎士となって害虫を倒すという本格派RPGです! そして美少女ゲーム的な要素もあります。 それでは、さっそくチェックしていきましょう!

出典:アキバ総研

アキバ総研さんでもアプリ版の記事があります。私のスマホだと・・・機種が古いせいで、とにかく重い・・・。なのでスマートフォン版はこちらでチェックされるとよいでしょう。

またyoutubeにてフラワーナイトガール公式騎士団協議会#12にてゲームについて公式放送がアップされているので見てみるのもいいでしょう。

まったりと嫁を選んで愛でるゲーム

フラワーナイトガール DMM 人気ゲーム スマホアプリ

※PC版の画面

このゲームは嫁を見つけて愛でるゲームです。他人と競争というと戦闘力のみになるので、プレイヤーも比較的まったりされている方が多い。

他人と会話機能があるわけではないので、自分のペースでプレイすることができます。花騎士を集めるゲームといった感覚ですね。

スマホとDMM登録でのパソコンの両方でやるのがおすすめ

PC版と比べた時に機能面での追加がすべてされているわけではないのでスマホ版から始めた方などはDMM登録からのPC版でもプレイすることをおすすめします。

連動させることができ、DMMでのポイントをためることで、PC版ならそのDMMポイントも使用できます。DMMのサイトにて毎日無料のルーレットがあるんですが、そこでDMMのポイントをためることができるんです。ガチャ回すときのポイントとして利用できますよ。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

絵師さんや有名人などプレイヤーたくさん!?国民的ゲーム?

私もプレイヤーですが、有名人の方でのプレイヤーもいます。公式のニコ生での放送で出演されている、あさりどの川本さん、一応声優でガチ団長の川西(銀子※愛称)お姉さん、そして我らがみゃこちゃんなどもプレイされております。

などなどプレイヤー多数。ちょっとの合間に少しプレイといったやり方もしやすいゲームなので、気軽にプレイすることができます。

★5の金が出れば運がいい。★6の虹は奇跡!のじゃぶマイです。

このゲームはとにかく虹が出にくい。ほぼ出ないと思ったほうがよい。一年に数回でてるのかな!?というぐらいのレベル。最近はガチャを回すときに必要な『華霊石』がたくさん配られているので、体感としてはずいぶん出るようになっています。

確率は虹で0.5%なので実質ほとんど出ることがない。出たときはかなりうれしいMの集まり!?ですw

じゃぶマイ フラワーナイトガール 虹 確率 1

これくらいに確率なので、基本的にプレイされている方は、最高レアは★5の金といった感覚の方が多いかもしれません。あとは数か月に1回に虹確定ガチャなるものが開催されるので課金して虹をゲットするといった感じですね。

フラワーナイトガールPVがアニメなんだよ!これ絶対見るべし

新しくなったフラワーナイトガールのPVがメッチャ素敵なアニメーションになっています。そうです。PVはアニメ化しております。うねうねと動いております。

フラワーナイトガール新PV:youtube

ぜひとも30分のアニメ化もしてもらいたいところです。ただ誰をメインにするのか?出演割合は?嫁はでるのか?などだれを選ぶかといった作業が大変そうですね。

関連記事
フラワーナイトガールじゃぶマイアプリ

Comments 0

Leave a reply