パーカー、カーディガン、ニットセーターが旬!これが現実!大学生メンズファッション
FC2ブログ

パーカー、カーディガン、ニットセーターが旬!これが現実!大学生メンズファッション

いきなり気温が下がり、暑かった日を懐かしく感じる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?そして洋服選びに困っていませんか?

今回は大学生ファッション。メンズの10代~20代の方にとくにおすすめで今旬として人気のある秋服を見ていきます。

目次

1ヘビーアウターはまだ鈍い。今買うならパーカーやカーディガンなど羽織もの!

2カジュアルコーデにぴったり☆グレーのカモフラ柄でお洒落に着こなせる♪

3今年の秋冬の流行り!大きいボタンがオシャレポイント200%アップ

4人気のネイビー色!丸っこい襟が大人なカッコ良さを演出♪味のあるボタンもカッコいい☆

5女子ウケ間違いなしのケーブルニット☆1枚は持っておきたい冬のオススメアイテム!

スポンサードリンク

ヘビーアウターはまだ鈍い。今買うならパーカーやカーディガンなど羽織もの!

現在動いているメンズ服として挙げるなら、ヘビーアウターではなく、軽く羽織ることができるような、ちょっと肌寒いと思ったときに着やすいパーカー、カーディガン、ニットセーターといったトップス。

下は半袖でプラス1枚長袖タイプが欲しい。そういった心理になるような20度以下の気温。ましてや急に気温が上がったり下がったりすることもあり、脱ぎやすくて荷物にならない洋服が欲しいと思う方が増えています。

薄手の羽織ものトップスは特に使い勝手が良いでしょう。大学生のメンズファッションとしてモテ服として人気の洋服を見てもその傾向をうかがうことができます。

では実際に人気のメンズ服を見てみましょう。

カジュアルコーデにぴったり☆グレーのカモフラ柄でお洒落に着こなせる♪

詳細:カモフラ柄ジャガード長袖プルパーカー

カモ柄というと派手すぎるイメージもありますが、こちらは同系色でまとめられており派手になりすぎない。10代後半~20代前半の方であれば悪目立ちもしないので、コーディネートにアクセントが欲しいときなどにいいでしょう。

ただしシンプルなパーカーを持っているという前提でならおすすめですが、もし持っていないというのであればシーンや合わせる洋服により使いにくくもなるので2枚目以降のパーカーとしておすすめします。

今年の秋冬の流行り!大きいボタンがオシャレポイント200%アップ

詳細:ニットカーディガン

大きくナチュラルな印象を出せるボタンを取り付けているニットカーディガン。フードタイプになっているのでパーカーの代わりに着用するのもいいでしょう。

スポーティーさが欲しいときはスウェットパーカー。大人カジュアルで都会的な印象を出すならこのニットカーディガンというようにその日の気分に合わせて着分けることもできます。

人気のネイビー色!丸っこい襟が大人なカッコ良さを演出♪味のあるボタンもカッコいい☆

詳細:ショールカーディガン

大人らしい落ち着き、肩の力を抜いたファッションにしやすいショールカーディガン。シャツを使ったキレカジコーディネートで使うとカッチリしすぎないヌケ感を出せるので、持っておいて損しない。

合コンなどでテーラードジャケットが多い中、こういったカーディガンで違いを見せるのもGOOD。

女子ウケ間違いなしのケーブルニット☆1枚は持っておきたい冬のオススメアイテム!

詳細:総ケーブルクルーニット

大学生、10代20代ファッションとして今回ピックアップしていましたが、こちらに関しては30代40代でも着ることができるデザイン。

つまり長く愛用できるデザインでもあるので、10代の方は長く愛用でき30代の方も即戦力として着ることができます。それだけ使い勝手がよく、メンズファッションでマストなアイテム。秋冬の大人カジュアルでは鉄板。

関連記事
大学生ファッションメンズコーディネート

Comments 0

Leave a reply