大胆流行を感じる刺繍入りデニムジャケットがNO1!秋のメンズアウターの動向
FC2ブログ

大胆流行を感じる刺繍入りデニムジャケットがNO1!秋のメンズアウターの動向

本格的に秋冬のメンズ服も動き出し、流行トレンドをより一層感じることができるようになってきました。

流行トレンドそして秋冬のメンズアウターの傾向と人気アイテムは!?

目次

1シンプル!?個性は!?アウター人気は両極端へ

2アウターをメインにするとおのずと個性的なアウターに定番インナー&パンツとなる

3トレンドのビッグシルエットに周囲にインパクトを与える薔薇刺繍入りデニムジャケット

4安定と王道の秋メンズアウターと言えば、テーラードジャケットそしてイタリアンカラージャケット

5アクティブなスタイルにダウンや中綿ベストの人気上昇中

スポンサードリンク

シンプル!?個性!?アウター人気は両極端へ

デニムジャケット 刺繍 メンズ 流行

今そしてこれから流行していくメンズアウターのデザインが両極端となっているのを実感させられます。一つはアウターにプリントや刺繍といったデザインを背中に大きくあしらった個性的なデザインの人気。

イメージとしてはスカジャンなどはそういったデザインですが、2018年秋冬ではスカジャン以外でもその傾向があります。そしてそれとは真逆のシンプルで王道なデザインというのも人気。ではなぜそういったことが起きているのか!?

これは、今の流行が個性を出したスタイル中心ということ。そして「メインをどのアイテムにするのか!?」このポイントにより極端な人気の違いとなっています。

アウターをメインにするとおのずと個性的なアウターに定番インナー&パンツとなる

おしゃれはバランスが大切。いくら個性が欲しいからといって全部を個性的にすると『やりすぎ』となります。

故に、

アウターを個性的なデザインを選ぶとバランスを取る為にも、インナーやボトムはシンプルめになってきます。

逆に、ボトムやインナー系の個性的にし、おしゃれポイントにするのであればアウターは自然とシンプルなジャケットやブルゾンを選ぶことになります。

この結果、人気アウターとなるデザインは個性的なものとシンプルなものとで両極端な人気となってきます。では人気のメンズアウターにはどういったものがあるのか?

トレンドのビッグシルエットに周囲にインパクトを与える薔薇刺繍入りデニムジャケット

これでもかとトレンド感のあるシルエットとデザインのメンズGジャン。BITTERのオフィシャルWEBサイトアウター部門人気NO1。

詳細:RAZZIS(ラズ)Rose Denim Jacket/全2色

後ろ姿からも存在感抜群。どこから見てもまさに今旬ともいえるスタイルがこの一着を羽織ることで表現することができます。男性、女性どちらも着ることができ恋人でシェアするのもいいでしょう。

安定と王道の秋メンズアウターと言えば、テーラードジャケットそしてイタリアンカラージャケット

秋アウターとしてメンズアウターの安定人気のテーラードジャケット。そしてセクシーさとシャレ感を上げてくれるイタリアンカラージャケットは、大人のキレカジ必須レベル。

詳細:テーラードジャケットセットアップ /詳細:イタリアンカラージャケットセットアップ

なおこちらは激安アイテムといってもよい。なんでかって!?

上下セットアップで6,900円(税別)

つまり、ジャケットとボトム合わせての価格となります。

あとはインナーを選べば秋のキレカジスタイルが完成しちゃうんです。これは楽チンですね。

アクティブなスタイルにダウンや中綿ベストの人気上昇中

サーファースタイル、スポーティーでアクティブさのあるスタイル。アウトドアファッションなどで活躍しこれらは今の旬。そこで選択されているのが、ダウンベストや中綿ベストたち。

詳細:ボリュームフード中綿ベスト

こちらの中綿ベストは比較的価格も控えめ。また、ボリューム感も抑えてあるのでスッキリとしたシルエットを作ることができます。

あまりモコモコになりたくないという方は、ダウンよりも中綿ベストと表記されているタイプのほうがスッキリしていることが多いのでそちらを選択するのもいいでしょう。あとメンテも楽です。

関連記事
ダウン中綿ベストコーディネートアウターデニムジャケット

Comments 0

Leave a reply