さっと羽織り男を上げるニットカーディガン 秋のメンズアウター
FC2ブログ

さっと羽織り男を上げるニットカーディガン 秋のメンズアウター

今回はプライベート、休日メンズファッションとして秋の羽織もので重宝するニットカーディガンにスポットを当てていきます。

これからの季節に男を上げる一着として羽織り、センスアップと大人の余裕を感じさせる秋冬のモテコーディネートをしてみませんか!?

目次

1カーディガンというよりもジャケット、パーカーといったほうがイメージしやすいアイテム

2そもそもカーディガンってなんぞや!?

35GGローゲージで編み込まれたドンキー襟アクリルニット

4手軽にお洒落なスタイリングを創ることができるハイネックカーディガン

5今年の秋冬の流行り!大きいボタンがオシャレポイント200%アップ

スポンサードリンク

カーディガンというよりもジャケット、パーカーといったほうがイメージしやすいアイテム

今回スポットを当てていくカーディガンはカーディガンというよりもニットジャケットやニットパーカーといった言い方のほうがイメージしやすい方もいるかもしれません。秋の羽織ものとなる為、冬用のニットジャケットよりも薄手。

それゆえに今回はお店での名称も含め、大きなくくりでニットカーディガンという言い方をしています。

そもそもカーディガンってなんぞや!?

ファッションの場合感覚的になんとなくてくくりづけられているものも結構多かったりします。カーディガンはその点わかりやすい。

主に毛糸編みやニットで作られた前開きタイプのトップス。またはジャケットのようなニットセーターなどを指します。

お店などでニットジャケットという名前で売られている商品がありますが、【カーディガン】だということです。

では、そろそろ本題となる男を上げるニットカーディガンを紹介していきましょう。

5GGローゲージで編み込まれたドンキー襟アクリルニット

ネックにボリュームがありカジュアルで休日の野外シーンで着たくなるドンキー襟のニットカーディガン。

詳細:ドンキー襟 ソフトニット カーディガン

大人カジュアルでアクティブな雰囲気漂う一着。秋の紅葉、旅行といった屋外活動でのライトアウターとして大人っぽくおしゃなスタイルにすることができます。

手軽にお洒落なスタイリングを創ることができるハイネックカーディガン

こちらはハイネックになっておりドンキー襟タイプがカジュアルさが強いのに対し、こちらはやや上品めに着ることができます。

詳細:ハイネック カーディガン

こちらが印象としてもスマートでスッキリとした雰囲気にしやすい。主にシャツとのコーディネートがおすすめですが、秋はもちろん冬のコーディネートにも取り入れやすく万能で幅広く使えるのでヘビロテできる一着として重宝できます。

今年の秋冬の流行り!大きいボタンがオシャレポイント200%アップ

詳細:ニットカーディガン(チャコール)

スウェットパーカーばかりだと変化を出せない。そういうときにこのニットカーディガンが活躍。フード付きなので普段着ているパーカーから変更するだけでスポーティーなカジュアルスタイルからナチュラルな雰囲気漂うカジュアルスタイルにすることができます。

関連記事
ニットカーディガンメンズアウタープライベート

Comments 0

Leave a reply