この秋ボーダー長袖Tシャツがメンズファッションで人気があるようですよ!?
FC2ブログ

この秋ボーダー長袖Tシャツがメンズファッションで人気があるようですよ!?

2018年秋。昼夜の気温差も激しくなり、さらには夏から秋を通り越して一気に冬を感じるような気温になりつつあります。

そんな中メンズファッションで、この時期は長袖Tシャツが売れ筋TOP10に度々登場するようになってくるんですが、今年はまだ勢いのあるデザインがあります。

それはなんとボーダー柄。

目次

1夏のイメージが強いボーダー柄の人気が留まることを知らない

2スポーツMIXスタイルの流行により継続して人気真っただ中!?

3長引いた暑さの影響も否定できない

4明るすぎない秋らしい落ち着いた色のボーダー長袖Tシャツ

5【番外編】半袖タイプの人気デザインはこれだ

スポンサードリンク

夏のイメージが強いボーダー柄Tシャツの人気が留まることを知らない

男女 ペアルック ボーダー

ボーダー柄というと爽やかスポーティーな柄の代名詞!こと夏に関して言えば、メンズファッションでの代表的な柄でもあります。

大体9月ごろまでならそこまで不思議ではないのですが、季節は10月後半へ突入しようとしている今日この頃。現在でも根強い人気となっているんです。ではなぜ夏の代名詞ともいえるボーダー柄が人気なのか?

スポーツMIXスタイルの流行により継続して人気真っただ中!?

人気の要因として挙げられるのがこの流行トレンドとのマッチ。ボーダー柄は重ね着でのインナーとして、おしゃれのアクセントにしやすく、さらには2018年秋~2019冬のメンズファッションでの流行トレンドでもあるスポーツMIXスタイル。

ボーダー柄はマリンテイストなだけではなくマリンスポーツなどアクティブでスポーツテイストをプラスできるアイテムなだけに支持されています。

長引いた暑さの影響も否定できない

眩しい日差し 暑い 太陽

いきなり寒くなってもう冬だ!と思われた方もいるでしょう。しかし、やっと平年並みになっている今年の気温。

そうです。これまでがとにかく暑く気温が高かったんですね。そのこともあり、爽やかなボーダー柄にツイツイ目につき着用するといった心理的要因も少なからず影響していることでしょう。

では実際に人気となっているのはどういったボーダー柄Tシャツなのでしょうか?

明るすぎない秋らしい落ち着いた色のボーダー長袖Tシャツ

清潔感、爽やかさがでるボーダー柄。しかし、夏のようにはっきりした色だと季節と反発してしまいます。以下のように爽やかだけど秋らしいボーダー長袖Tシャツが人気となっています。

詳細:フライス長袖ボーダーTシャツ(ブラック)

爽やかだけど爽やかさを出しすぎていない。落ち着いた色の洋服を好む傾向がある秋冬のメンズファッションで、この色ならばダーク系のコーディネートでも悪目立ちしにくく馴染みやすい。夏のようなはっちゃけた印象は少ないと感じませんか?

次に見ておきたいのが、落ち着きのあるボーダーデザイン。爽やかではありませんがシックでクールさも兼ね備えた一枚です。こちらも話題となっている一着です。

詳細:三色ボーダー長袖Tシャツ

夏の爽やかなボーダーと明らかに違う雰囲気になっているのは、これを見るとお分かりになっていただけるのではないでしょうか?どういった印象を持たれましたか?

少なくとも「ボーダー柄=涼しげ」といったイメージとはかけ離れているのではないでしょうか?

秋冬らしい落ち着いた雰囲気とスポーティーさがあると思いませんか?

【番外編】半袖タイプの人気デザインはこれだ

これは正直時期的にも迷いました。しかし人気があるので半袖タイプは番外編として今回ピックアップしてみました。

インナーとして秋冬に着る。半袖でも重ね着するし問題ないという方や明らかにデザインの違いがあることが、半袖タイプと言えど長袖Tシャツが人気となる秋冬にTシャツの中で上位に食い込んでいる要因となっている。

詳細:パネル切替ボーダー半袖Tシャツ

首、肩周辺にはボーダー柄がなく、胸元にはポケットデザインとなっている半袖Tシャツ。この変化がインナーとしてきたときにも顔をスッキリと見せることができたり、デザインの切り替わりがメリハリのある動きのあるスタイルにすることができファッションセンスアップも狙うことができます。

半袖であっても、こういったちょっと定番とは違う変化があるデザインならば冬でもお店などでアウターを脱いでもおしゃれなスタイルのインナーとして活用できます。

関連記事
長袖Tシャツメンズ人気

Comments 0

Leave a reply