オークションに『ガラスの仮面』美内すずえ幼少期の絵日記の偽物出品 本人の指摘により取り下げられる
FC2ブログ

オークションに『ガラスの仮面』美内すずえ幼少期の絵日記の偽物出品 本人の指摘により取り下げられる

調べる チェック 本物 偽物
目次

1オークションに『ガラスの仮面』美内すずえ幼少期の絵日記の偽物出品 本人の指摘により取り下げられる

2【お得】セブンで買える!この限定コスメセットは間違いない。

3世界初の「魔法ワールドカフェ」新宿・博多にオープン ハリー・ポッター&ファンタスティック・ビースト

4【訃報】「タイガーマスク」「ルパン三世」「ONE PIECE」「AIR」……伝説の作品を手掛けたアニメーターが急逝

5「クラブで楽しむのは大賛成」 渋谷区がハロウィン自粛呼びかける

スポンサードリンク

オークションに『ガラスの仮面』美内すずえ幼少期の絵日記の偽物出品 本人の指摘により取り下げられる

11月3日~4日に神田神保町で開催される「第1回 ToKyo Culture Auction」に出品されていた、『ガラスの仮面』の作者である美内すずえさんが「幼少期に描いた絵日記」が偽物であると判明し出品が取り下げられました。美内さん本人がTwitterで偽物であると投稿したことから判明しました。

出典:ねとらぼ

こういうの探せばたくさんあったりするんですよね。今回は本人の発言により発覚しましたが、骨董品などでも偽物があったりとどれが偽物でどれが本物なのか?見極めるのが難しいですね。

なにより今回は、未遂で終わったことと、作者様と書店様との間で柔軟に対応されているということは喜ばしいことだと思います。

オークションを利用される方はくれぐれも気を付けてください。以下オークションサイトは今回の件とかかわり有りません。

【お得】セブンで買える!この限定コスメセットは間違いない。

セブン-イレブンでおなじみのコスメブランド「パラドゥ」から、人気の2商品が特別価格で手に入る「パラドゥ シャイニーコフレ」が数量限定で登場。2018年10月24日からセブン-イレブン各店で販売されます(一部店舗を除く)。

出典:東京バーゲンマニア

数量限定でセブンでの特別価格のコスメとなっています。試してみたい方はセブンでチェックされてみてはいかがでしょうか?

世界初の「魔法ワールドカフェ」新宿・博多にオープン ハリー・ポッター&ファンタスティック・ビースト

ハリー・ポッター魔法ワールドの最新作「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」が11月23日より全国の映画館で公開される事を記念し、新宿と博多に「ハリー・ポッター&ファンタスティック・ビースト 魔法ワールドカフェ」が株式会社タイトーとのコラボにより期間限定でオープンします。

出典:おたくま経済新聞

世界初。世界初ですよ。そういわれると気にならないわけないじゃないですか?そして日本人はこういった特別なことに弱い。うん、わかってる。

そして場所も東京と博多。大体2か所となると東京・大阪となるパターンも多く、ちょっと珍しいといった印象だったりもします。

【訃報】「タイガーマスク」「ルパン三世」「ONE PIECE」「AIR」……伝説の作品を手掛けたアニメーターが急逝

アニメに欠かすことができない存在であるアニメーター。作画が注目されることも多いアニメにとっての花形と言える。この度、そんなアニメーターの中でも、伝説的作品を多く手掛けた木村圭市郎さんが亡くなっていたことが明らかになった。

出典:Domani

昭和そして平成と日本のアニメを支えてこられた方が亡くなられたことは非常に残念に思います。私にとってはワンピースそしてガンダムSEEDは特にDVDも買って何度も何度も見ました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

「クラブで楽しむのは大賛成」 渋谷区がハロウィン自粛呼びかける

毎年、ハロウィンに多くの人が集まる東京・渋谷。ゴミのポイ捨てなどマナーが問題視されている中、渋谷区は10月23日、会見を開き、ハロウィンの自粛を呼びかけた。

出典:buzzfeed

街中で騒いだりとなると安全上税金を使って安全管理をするということも必要になってくるんですよね(警備員の配置など)。それを考えるとクラブなどで楽しむといったほうがスマートではなかろうか!

マナーを守らないと今後渋谷の街中でのハロウィン仮装は禁止になる恐れもあることを気にかけてもらいたい。

ハロウィンコスチューム
関連記事
ハロウィン渋谷ガラスの仮面ガンダムワンピース

Comments 0

Leave a reply