【見たい、聞きたい、知りたい】2018秋冬10代に流行のメンズファッションコーディネートは?
FC2ブログ

【見たい、聞きたい、知りたい】2018秋冬10代に流行のメンズファッションコーディネートは?

流行トレンドの秋冬メンズファッションアイテムが出そろってきている10月。2018年秋~2019年冬に流行コーディネート・着こなしをしていきたい。

その気持ちはあるけれど、どんなものが流行しているの?となっていませんか?

目次

1代表格のスポーツMIXスタイルを忘れるな

2コーチジャケット・オープンシャツの人気が上昇中

3チェスターコートから覗くパーカーのフードが絶妙な大人コーデ

4シンプルに着るのが今っぽいトレンドコーデ♪

5今年は柄シャツを取り入れてスタイリッシュに決めて☆

スポンサードリンク

代表格のスポーツMIXスタイルを忘れるな

流行として挙げられる一つにスポーツMIXスタイルがあります。例えば大きめサイズでのコーディネートもストリートファッションとしての雰囲気を出せるシルエット、サイズ感とも言えますね。

アイテムでいうと身近なものではスウェットパーカーやスニーカーといったアイテムはそれにあたります。

簡単な言葉でまとめてしまうと、アウトドア・アクティブスタイルといったワードがハマる流行ですね。

これ以外にも個性を出すインパクトのあるスタイルも流行しており2000年前後のファッションと近いものがあります。

コーチジャケット・オープンシャツの人気が上昇中

アイテムの中で今後特に注目していきたいのが、コーチジャケットとオープンシャツ。ここ最近よく耳にすることがあるこの2つのアイテムは、うなぎのぼりに知名度が上がっているアイテムと言えるでしょう。

詳細:コーチジャケット /オープンシャツ

コーチジャケットはナイロンのブルゾンの一種。スポーツ観戦やスポーツ選手などがアップの際に着用しているのを見かけたことがある方もいるでしょう。

オープンシャツは、夏のクールビズなどで沖縄の役所の方が着られているアロハシャツで全国ニュースで見た!という方もいるかもしれませんね。開放的でラフな雰囲気を出し肩の力を抜いたシャツスタイルができます。

それでは実際にトレンドの参考となるコーディネートを次に見ていきます。

チェスターコートから覗くパーカーのフードが絶妙な大人コーデ

詳細:チェスターコート×プルパーカー×長袖Tシャツ×パンツ(4点セット)

チェスターコートで大人上品さを出しつつも、パーカーとコーディネートすることでアクティブでスポーツカジュアルな雰囲気をプラスしたコーディネート。

カジュアルすぎずカッチリしすぎない。ちょっと大人なタウンユーススタイルとして10代20代の街デートスタイルとしてこれからのイベント盛りだくさんの季節に真似したい筆頭スタイルと言えます。

シンプルに着るのが今っぽいトレンドコーデ♪

詳細:コーチジャケット×長袖Tシャツ×パンツ(3点セット)

コーチジャケットでスポーツ感がありつつもデニム地によるワイルドさも忘れない。秋の紅葉スポットでのデートにもおすすめでバーベキューなど野外でのアクティブシーンで着ていきたい。

基本的にコーチジャケットはナイロンが多いので、ちょっと変化や個性を出したいときなどにも効果的です。

今年は柄シャツを取り入れてスタイリッシュに決めて☆

詳細:コーチジャケット×オープンシャツ×半袖Tシャツ×パンツ

ナイロンのコーチジャケットにオープンシャツとトレンドアイテムを盛り込んだまさに流行と言わんばかりの旬スタイル。

もしビッグシルエットのボトムを選んでしまうとだらしなく見えたり幼く見えたりする為、自身がある方を除いて身長が平均~それよりも下であればやめたほうがよい。

主に大学生や10代~20代前半の方におすすめのコーディネートで、それ以上の年齢であれば人を選びますし30代以降となると正直痛いです。

関連記事
パーカーオープンシャツコーディネート流行コーチジャケット

Comments 0

Leave a reply