時代は両極端!?人気メンズアウターの二大勢力
FC2ブログ

時代は両極端!?人気メンズアウターの二大勢力

二大勢力 ファッション メンズ 流行

季節は秋そして冬に向かっており、メンズファッションでの人気服にもその傾向が見て取れるようになってきました。

そして2018年!両極端時代へと突入!

メンズアウターの2大勢力が今まさに対決の口火を切ることとなった。

目次

12018年アウターの二大勢力とは!?

2二大勢力を持っているとイメージが違うだけにコーディネートにメリハリがつく

3流行に左右されない男のマストアウターたち『キレイめアウター』

4野外が似合うアウトドアでアクティブな男のアウター

5二極化を存分に楽しめ

スポンサードリンク

2018年アウターの二大勢力とは!?

さて2018年メンズアウターの二大勢力とはなんぞや!?

このように思われた方もいることでしょう。まず第一の勢力としては、皆様にも馴染みがあります。

【キレイめアウター】

いわゆるド定番でもある、テーラードジャケットをはじめ、最近定番となっているイタリアンカラージャケットといったキレカジアウター。秋という季節柄もありますが、一週間コーディネートでのメリハリをつける為にも欠かすことができません。

そして2大勢力のもう一つとして、2018年あげることができるのが

【スポーツカジュアルアウター】

これにはコーチジャケット、マウンテンパーカーをはじめとしたスポーツやアウトドアでアクティブなアイテムになります。

二大勢力を持っているとイメージが違うだけにコーディネートにメリハリがつく

似たようなアイテム、ジャンルであれば、コーディネートでアウターを変えただけでイメージチェンジしにくかったりしますが、テーラードとマウンテンパーカーで考えてみると、それぞれ変えるだけで一気に別の雰囲気に変化させることができます。

一週間コーディネートで考えると、インナーやボトムが同じで違うジャンルのアウターというだけで2パターンギャップのあるスタイルに仕上げることができます。

おしゃれを目指すなら一週間似たようなスタイルをやるよりもギャップというのを取り入れたローテーションを組んだほうが良い。特に私服中心の方は服装の変化は大切。

それでは次からおすすめのキレイめなメンズアウターとカジュアルアウターを見ていきます。

流行に左右されない男のマストアウターたち『キレイめアウター』

キレカジファッション、春そして秋のアウターとして毎年季節ごとに上位へとランクインするのが、テーラードジャケットやイタリアンカラージャケット。好感度、清潔感、誠実さを出すことができ、誰からも好印象となるアウターです。

詳細:イタリアンカラーコート /テーラードジャケットセットアップ /メルトンイタリアンカラージャケット

秋~冬のメインアウターとしてキレカジで欠かすことができない存在となってきそうな3つのタイプ。イタリアンカラーのコートとジャケット。さらにテーラードジャケットに関してはボトムもセットとなったセットアップタイプとなります。

野外が似合うアウトドアでアクティブな男のアウター

圧倒的アウトドアなアウター2タイプが人気。ここ数年特に支持されているマウンテンパーカーにサーファーファッションをはじめニットセーターなどとも相性がいい中綿ジャケット。

詳細:マウンテンパーカー /コーデュロイ中綿ベスト

スポーツの秋といいますがバーベキューや旅行、紅葉狩りといったイベントも楽しくなる季節に、こういったアクティブなアウターはシーンにマッチするアイテム。今後の予定で、これらのイベントがある方は絶対必需品です。

もちろんタウンユースでもショッピングなどでは動きやすい服装がよいので、活躍の機会は十分以上にあります。

二極化を存分に楽しめ

インパクト、存在感があったり極端にスポーツテイストがプッシュされたりすると、メリハリを作る為にキレイめなアイテムというのも同時に需要が伸びてきたりします。

コーディネートのバランスを取る為にもカジュアルすぎないようにキレイめなアイテムを使ったり、キレイめになりすぎない為にもカジュアルなアイテムを取り入れたりすることがあります。

故にどちらのアイテムも、今季は豊富なので、思う存分一日一日のコーディネートにメリハリをつけ常に違うスタイルを楽しむのにもいい流行となっているので、より一層自分らしいおしゃれを楽しんでもらいたいところです。

関連記事
マウンテンパーカーメンズテーラードイタリアンカラー

Comments 0

Leave a reply