学べる冬のメンズファッションコーディネート講座!
FC2ブログ

学べる冬のメンズファッションコーディネート講座!

皆様は冬のメンズファッションコーディネートに自信がありますか?オシャレな着こなしだったりシーンに合わせた服装だったり、このアイテムを使うときにはどのようにコーディネートしていけばいいのか?

ちょっとでも悩んだことがある方がほとんどだと思います。今回はそういったこともことへの解決の糸口、参考として学べる冬のメンズファッションコーディネートについてみていきます。

目次

1セーターの下は何を着る?オシャレな人は知っているインナー事情

2【高身長メンズ必見】サイズのカバー方法と好印象をつかむ着こなし紹介

3低身長、ぽっちゃり…大学生の冬コーデ、コンプレックス別対処法

410代20代30代と年齢別冬のコーディネート

5冬の季節感を出すメンズファッションの着こなしコーデポイント

スポンサードリンク

セーターの下は何を着る?オシャレな人は知っているインナー事情

ニットセーターコーディネート インナー メンズ

「セーターを買ったけど、インナーに何を着ればいいのか分からない」 「ほとんど見えないんだから、手持ちのTシャツを着ればいいんじゃない?」

出典:Dcollection

こちらでは大人のキレカジなどで鉄板でもあるニットセーターのコーディネート方法について解説されています。定番アイテムなだけに少しだけコーディネートに工夫したりすることで印象もがらりと変化。

基本的にはニットセーター+〇〇(インナー)というように重ね着で見せるとGOOD。

【高身長メンズ必見】サイズのカバー方法と好印象をつかむ着こなし紹介

高身長 洋服 悩み 男

高身長の人ってスラっとしててスタイル良く見えて何でも着こなすイメージがあるので、あまりファッションで悩むことはなさそうと思いますが、実際は違うようです。 記事を書くにあたって、身長180センチ以上あるDコレスタッフに高身長ならではの悩みを聞いてみました(*^^*)

出典:Dcollection

高身長の方で冬のコーディネートをもっとおしゃれにしていきたいという方は必見です。体型によりなかなか合う洋服がないなどはよくあるパターンですね。

ここでは主に高身長の方へのおしゃれアドバイスになります。

低身長、ぽっちゃり…大学生の冬コーデ、コンプレックス別対処法

低身長 ぽっちゃり 洋服 悩み

「低身長」「ぽっちゃり」の2大コンプレックスでも安心できる冬コーデをお伝えします。

出典:メンズファッションプラス

高身長な方だけが悩みがあるわけではない。低身長やぽっちゃり系の方にとっても洋服選びは至難の業となることがあります。

こちらではそのコンプレックスを解消させる為、緩和させるためのコーディネートテクニックを紹介されています。

もう一つ付け加えるとするならばガッチリ系(肩幅が広い)の方はIラインシルエット。ただしサイズ表で見る場合、トップスがM、ボトムがLというようにトップスをワンサイズ下にするとIラインシルエットを作りやすい。(ブランドによりサイズの違いはありますので目安でM、Lとしています。)

10代20代30代と年齢別冬のコーディネート

年齢別コーディネート 10代 20代 30代 冬

冬におすすめのメンズファッションのコーデ例とポイントを年齢別に紹介していきます。 今回紹介するコーデは、特に女性好感度を重視したコーデです。

出典:mensfashion plus

モテを意識した冬のコーディネートというだけに、どれも奇抜すぎない安定感があるのもポイント。これにより流行に左右されにくいので、今季のみではなく来年以降も着ることができます。

また比較的おしゃれ初心者の方にもコーディネートしやすいアイテムが多いので、洋服選びに迷った方は真似をしながらコーディネートのバリエーションを増やしやすい洋服中心となっています。

冬の季節感を出すメンズファッションの着こなしコーデポイント

冬らしいメンズファッションコーディネート 季節感

冬のイベントといえばクリスマスや忘年会、初詣など外出する機会が増えますよね♪ 2月にはバレンタインデーなどもあるので! 女の子は男性のファッションをみているものですよ!

出典:メンズスタイル

季節、イベント、時期に合わせたコーディネート。クリスマスらしさ、お正月らしさといった冬のイベントは盛りだくさん。雰囲気をいかに盛り上げるか!?洋服によって盛り上がり方も変わってきます。

今年そして年末年始、さらには来年とこの冬はおしゃれと共に時期に合わせてコーディネートを考えてみませんか?

メンズスタイル
関連記事
メンズコーディネート着こなし高身長低身長

Comments 0

Leave a reply