【最新】2018年秋冬 流行りのメンズ服 ファッショントレンド総まとめ
FC2ブログ

【最新】2018年秋冬 流行りのメンズ服 ファッショントレンド総まとめ

秋冬の流行トレンドを知りたくないですか?気になっていませんか?

季節的にも冬服が中心となってきそうな時期にもなり、改めてこれからどういった服装をしていけばいいのか?今旬となっている流行トレンドのスタイルやアイテムにはどういったものがあるのか?

今回はそれらについて有益な情報をまとめています。

目次

1【最新】2018年秋冬 流行りのメンズ服 ファッショントレンド総まとめ

2簡単に大雑把にいうと野外で活動しやすい服装スタイル、アイテムが多い

3【最旬】着回し便利なコーチジャケットが熱い!

4男女ともにモコモコボアがお好き!?流行アイテム

5真似することはおしゃれになる第一歩

スポンサードリンク

【最新】2018年秋冬 流行りのメンズ服 ファッショントレンド総まとめ

トレンドに流されないベーシックなスタイルもいいけど、トレンドを少し取り入れるだけで周りと差がつきオシャレに見せることができます。 今回は今注目度が上がってきている2018年秋冬の流行アイテムやトレンドカラー、コーディネートなどについて紹介していきます。

出典:Dcollection

こちらはとにかく細かく流行トレンドが紹介されています。スタイルやアイテム、カラーといった2018年秋冬メンズファッションでの流行トレンドの基本をしっかりとマスターすることができます。

少し情報量が多いかもしれませんが、全部取り入れずともどれか1つに絞ってご自身のコーディネートを考えたほうが混乱しずらいことでしょう。

簡単に大雑把にいうと野外で活動しやすい服装スタイル、アイテムが多い

2018年秋冬メンズファッションの流行トレンドのスタイルやアイテムを見てみると、簡単にいうと野外シーンで動きやすい服装が多い。

ビッグシルエットもそうですし、スポーツミックス、ストリートやアウトドアといったアイテムやスタイルも野外でアクティブなシーンで着用するアイテムが多かったりします。

ただし注意したいのは、例えば、コテッコッテのストリートスタイルにすると時代遅れな印象にもなる為、やりすぎないようにするのが今風と言えるでしょう。

【最旬】着回し便利なコーチジャケットが熱い!

今最も熱いトレンドアウターとして挙げるならチェスターコートとコーチジャケットがある。とくにコーチジャケットは長い間トレンドから遠ざかっていたこともあり、目新しさ抜群。

コーチジャケットとは 始まりはアメフトコーチが身につけていた事からこの名が付き、主としてナイロン素材の物が元祖と言えるようです。 カジュアルでスポーティーな印象があるのが特徴で、現在ではストリートスタイルに映えるよう、様々な素材や色・柄の物が登場しています!

出典:メンズファッションプラス

スポーツ選手や野球場などで観客の方が着られていたりと、主にスポーツシーンでよく見かけることができるアウターです。今のトレンドでもあるスポーツミックススタイルでのスポーツ担当としてコーチジャケットは優秀。

コーチジャケットのコーディネート方法はこちらをチェック

詳細:コーチジャケットコーディネート

流行のコーチジャケットを着こなしていきたい。どういったコーディネートができるのか?バリエーションを増やしたい。そういった方は是非チェックされてみてください。何気にコーディネートはしやすいのでこの秋冬ヘビロテするアウターとして着こなし方の参考にすることができます。

男女ともにモコモコボアがお好き!?流行アイテム

流行アイテムで女性が好きなのがモコモコです。そうです。今年はそのモコモコの代表とも言えるボアの時代にもなりつつあります。

女性がついつい触りたくなるようなモコモコ。デート服としてもこのモコモコは外せません。流行そしてモテファッションをしたいなら外せないアイテムと言えるでしょう。

詳細:防風ダブルボアZIPパーカー

リラックスした表情を見せることができるパーカー。スウェットとはまたちがった表情を出すことができるので、アウター×パーカーといった重ね着スタイルでイメチェンしたいときに、この素材感で勝負するのもいいでしょう。

ただしやや厚みもあるので、おすすめとしてはダウンベストとのレイヤードがおすすめです。

真似することはおしゃれになる第一歩

真似することは何もすべてが悪いということではない。おしゃれになる為に、おしゃれを知る為には他人や雑誌、お店のコーディネートを真似ることから始めることで情報、知識、自分に合った洋服とそのサイズを知ることができるようになってきます。

何を着ればいいのかわからない方は、ドンドン真似しましょう。マネキン買いだっていいんです。慣れてくればそこから発展させていけばいいんです。

流行トレンドで戸惑っている方は、真似することから始めてみてはいかがでしょうか?

関連記事
メンズ服流行2018年秋冬

Comments 0

Leave a reply