30代からのメンズファッション|おすすめな冬服と大人の冬コーデとは
FC2ブログ

30代からのメンズファッション|おすすめな冬服と大人の冬コーデとは

目次

130代からのメンズファッション|おすすめな冬服と大人の冬コーデとは

2大人の着こなしを作るネイビーパンツコーディネート

3【人気話題のニット】ワンランク上へセンスアップ!これが大人のタートルネックだ

4ジャケットの襟を立てて着こなすのがセクシーでかっこいい

510代以降のすべての男性に対応できるケーブル編みニットセーター

スポンサードリンク

30代からのメンズファッション|おすすめな冬服と大人の冬コーデとは

30代メンズファッションコーディネート 

30代男性が私服をオシャレに着こなす為に必要なポイントを押さえながら、冬のおすすめアイテムや誰でもできる大人の着こなしをオシャレの法則を使って提案いたします。

出典:Dcollection

男の味が出始める30代。そんな30代のメンズに贈る冬のコーディネート術、ポイントをここでは解説しています。

大人っぽく落ち着いた雰囲気を出し大人らしいおしゃれの仕方を知りたい方は要チェックです。解説で出てくる洋服も比較的リーズナブルなので、お金をかけずに大人カジュアルをしたい方にもいいのではないかと思います。

大人の着こなしを作るネイビーパンツコーディネート

ネイビーカラーパンツコーディネート メンズファッション

ネイビー色は、落ち着いた雰囲気で大人の印象を与えるので女の子からも好印象を得られます。 知的で品のある印象を持ち合わせていて大人の着こなしを演出する「ネイビーパンツ」 使い勝手の良く、幅広いコーディネートを楽しめるアイテムです。

出典:メンズスタイル

黒のパンツもいいけれど、黒よりもちょっとシャレ感を出し男らしさと落ち着きも出せる。それが『ネイビー』。

ネイビーはメンズファッションでの定番カラーでありますが、黒よりもやや砕けた印象がありいい意味で真面目過ぎない親しみやすさを出しやすいメリットがあります。

インディゴのデニムでは特に参考にすることができるのでデニム好きの方は見ておいて損はないでしょう。

【人気話題のニット】ワンランク上へセンスアップ!これが大人のタートルネックだ

10代20代とは違うおしゃれをしたい。かといって派手になりすぎるのはNG。そんなときにセンスアップを狙いつつも安定感もある30代の大人カジュアルで差をつけるタートルネックとして以下のようなアイテムがあります。

詳細:ボリュームタートルネックローゲージニット

ネックが非常にボリュームのあるデザイン。これ一枚でも存在感とシャレ感をアップさせることができます。また今季らしくダウンベストとコーディネートしても定番タートルネックとのレイヤードと明らかに違う存在感を発揮してくれるでしょう。

ジャケットの襟を立てて着こなすのがセクシーでかっこいい

シャツやジャケットの襟を立てた着こなしってかっこいいんですよね。そして色気もほんのりと漂ってくるんです。大人の男性だからこそ味のある色気をジャケットの襟を立たせることでより深みを出すことができます。

そこでおすすめなのがイタリアンカラージャケット。

詳細:杢スラブ地イタリアンカラージャケット

襟を立たせて着るイタリアンカラージャケットは男の魅力(色気)を三割増し。とくに夜のデートで着ていきたいジャケットとして有力候補の1着。

テーラードジャケットもいいですが、セクシーさはイタリアンカラージャケットに軍配が上がります。

10代以降のすべての男性に対応できるケーブル編みニットセーター

10代20代30代40代50代と幅広い年齢の男性が着る冬のトップスのニットセーター。ケーブル編みで単色であれば年齢問わず着ることができる洋服です。

出典:総ケーブルクルーニット

ニットセーターは主にコーディネートの仕方、重ね着するアイテムによって印象が変わりやすい。例えば10代ではニットセーター×Tシャツのほうが若々しいでしょう。

20代はニット×シャツですが、チェックシャツなどカジュアルなデザイン、柄シャツなどで遊びを利かせる方法を主流にすると良い。

そして30代以降でメインとなるのが、下に着るシャツを無地などシンプルなものを選ぶことになります。

関連記事
30代メンズファッションおすすめ冬服大人冬コーデ

Comments 0

Leave a reply