冬アウターといえばコート!メンズコートコーディネートと注目デザインは?
FC2ブログ

冬アウターといえばコート!メンズコートコーディネートと注目デザインは?

さて今回はメンズコートについて考えていきます。大人のキレカジをはじめ冬のアウターとして様々なコートがあります。

今季でいうとチェスターコートは見逃せませんし、そのほかにもPコート、トレンチコート、アトリエやダッフル、ステンカラーといった多くのデザインがあります。

そこで今回はコートコーディネートの参考や気になるコートについてピックアップしていきます。

目次

1Pコートをカジュアルとキレイめで着こなそう!

2羽織るだけで一気におしゃれさん♪クラシカルで上品さのあるおすすめのアイテム

3幅広い年齢層に人気の秋冬のマストアイテム!羽織るだけでワンランク上の男に☆

4風を通しにくく、軽量で動きやすいストレスフリーな着心地

5人気のダッフルコートは合わせやすいグレーがおすすめ

スポンサードリンク

Pコートをカジュアルとキレイめで着こなそう!

メンズファッション Pコートコーディネート 選び方

Pコートを買うときは、まず、色と丈の長さを決めましょう。 人それぞれ好みの丈があると思いますが、 お尻の半分くらいまでの長さであればどなたでもバランスがよく使いやすいです!

出典:メンズファッションプラス

ここではPコートの選び方から、カジュアルやキレイめファッションなどスタイルに合わせたコーディネートを提案されています。バリエーションを増やしたい方や着こなしに迷ったときなどにも非常に役にたつ内容となっています。

羽織るだけで一気におしゃれさん♪クラシカルで上品さのあるおすすめのアイテム

レトロで懐かしい!そんな雰囲気を醸し出すクラシカルなデザインのチェスターコート。

詳細:ウール混チェックダブルチェスターコート

キッチリきれいめなシルエットで着るよりも上記のコーディネートのようにゆったりめに着ると流行らしいスタイルとして渋谷原宿なども自信をもって歩くことができます。

またチェスターコートというアイテム自体がトレンドになっているので、休日用のコートとして持っておきたいところです。

幅広い年齢層に人気の秋冬のマストアイテム!羽織るだけでワンランク上の男に☆

チェスターコートですが着丈がジャケットぐらいの長さとなっている為、スタイリッシュな印象にすることができます。

詳細:メルトンチェスターコート

寒い冬でも暖かいメルトンのコート。冬のメインアウターとして都会的でスタイリッシュなスタイルにすることができます。飽きのこないデザインでもあるので、ヘビロテしやすい。

風を通しにくく、軽量で動きやすいストレスフリーな着心地

軽くサラッと羽織ることができるステンカラーコート。とにかく万能でありどんなシーンでも選びやすい。

詳細:防風ストレッチステンコート

防風タイプのアウターは最近ではカジュアルファッションでも非常に多くなってきています。そしてこちらのステンカラーコートも防風機能があり、さらにはストレッチ入りなので動きやすい。

チェスターコートよりもやや砕けた印象にできるタイプのコートです。

人気のダッフルコートは合わせやすいグレーがおすすめ

『だっふんだコート』もとい『だっふるコート』。はい!そこのあなた。今つまらないと思いましたね。寒いと思いましたね。しかし大丈夫。そんなときはダッフルコートで暖かくなります(・ω・)bグッ

詳細:メルトンダッフルコート

ダッフルコートというと年上彼女という場合は特に威力を発揮するデザイン。また普段スーツなどでカッチリとした服装の方は休日にはギャップ萌えを狙うことができるので、普段スーツやオフィスカジュアルでキレカジが多い方などはダッフル攻めしてみませんか?

関連記事
チェスターコートコーディネート着こなしステンカラー

Comments 0

Leave a reply