2025年の大阪万博が決定 50年前を物語る11枚の写真たち
FC2ブログ

2025年の大阪万博が決定 50年前を物語る11枚の写真たち

目次

12025年の大阪万博が決定 50年前を物語る11枚の写真たち

2元NMB市川美織「大阪万博でぜひ仕事を」便乗狙う

32025年大阪万博決定に関係者喜びの声 大阪では55年ぶり

4ヒロミ 芸能事務所パワハラ騒動に「こんな飲み会見たことないわ」

5「マクロス爆音映画祭」東京・大阪・名古屋で開催 - 初代からデルタまでシリーズ全劇場版を爆音上映

スポンサードリンク

2025年の大阪万博が決定 50年前を物語る11枚の写真たち

大阪 万博 2025

2025年国際博覧会の開催国を決める博覧会国際事務局(BIE)総会がパリで開かれ、日本時間11月24日未明に行われた加盟各国の投票で日本(大阪)が選ばれた。

出典:buzzfeed

個人的にはまた大阪ですか・・・。といった印象です。ある程度大きな都市じゃないと資金繰りも難しいでしょうし交通や宿泊施設の関係もでてくるのでしょうがないとは思うものの、地方でもう少しやれるように検討できるように国にも考えてもらいたい気持ちもあったりと複雑な心境です。

元NMB市川美織「大阪万博でぜひ仕事を」便乗狙う

詳細:トライエックス 市川美織 2019年 カレンダー CL-187 壁掛け B3

元NMB48市川美織(24)が24日、都内でカレンダー発売イベントを行った。 アイドル時代は「フレッシュレモンになりたいの~」というキャッチフレーズでおなじみだが、今回のカレンダーではレモンを“封印”し、浴衣姿やメガネ姿などを披露。

出典:日刊スポーツ

2019年のカレンダー。年号が変わったりすることもあり、カレンダーというだけでもこれまでと違った価値が出てきそうな2019年。皆様はどういったカレンダーを狙っていますか!?

2025年大阪万博決定に関係者喜びの声 大阪では55年ぶり

2025年の万博に立候補したのは日本の大阪のほか、ロシアのエカテリンブルク、アゼルバイジャンのバクーの3カ国。BIEに加盟する170カ国のうち、分担金を支払った156カ国が無記名で投票。

出典:ねとらぼ

開催されたことがない都市が、ここ最近では有力候補となっていたようですが、今回はあえて経験があることを強みとした戦略を立てていたようですが、その結果の賜物と言える結果になったのではないでしょうか!?

ヒロミ 芸能事務所パワハラ騒動に「こんな飲み会見たことないわ」

タレントのヒロミ(53)が25日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。芸能事務所の元社員が社長からしゃぶしゃぶの鍋に顔を押し付けられるなどのパワハラを受けたと刑事告訴した問題について言及した。

出典:スポニチアネックス

あの映像見ましたが、さすがにどんなにおふざけであってもあれはやっちゃいけないだろう。

殺人未遂、拷問と何ら変わらない行為だと思います。

「マクロス爆音映画祭」東京・大阪・名古屋で開催 - 初代からデルタまでシリーズ全劇場版を爆音上映

万博などで話題の大阪でも上映予定となっています。東京、大阪、名古屋と順次。うん、分かっていたけど大都市のみ。商売としてみたときに致し方ないことだと理解しつつも、納得はしたくないこの現実。

関連記事
大阪万博マクロス市川美織パワハラ

Comments 0

Leave a reply