空前絶後のフリースブームに君は乗り遅れるつもりですか!?
FC2ブログ

空前絶後のフリースブームに君は乗り遅れるつもりですか!?

そうです。今話題となっている2018年メンズファッションでの素材にフリースが名乗り上げました。過去にフリースはユ〇クロで発売されたときに衝撃が走り、フリーストップスを着ている人を多く見かけました。

そして今まさにフリースが主役となっています。

目次

1フリースとはなんぞや!?

2モコモコボアやフリースといった暖かみのある見た目の質感が流行中

3メンズにおすすめのフリースアイテム 秋冬に着たいアウター

4冬の必需品!暖かくて楽ちんな機能性パンツ!

5サラッと羽織るだけでカッコ良い重ね着スタイルを簡単に作り出す

スポンサードリンク

フリースとはなんぞや!?

フリース素材は保温性があり、暖かく、肌触りもよい。さらには洗濯もしやすいので汗をかくようなシーンでも活躍しやすい。

またニットのチクチクが苦手な方で、暖かい素材のものが欲しいという方などはフリースを選択される方も結構たくさんいます。

価格も安価でメンテナンスがしやすいのも特徴と言えるでしょう。

モコモコボアやフリースといった暖かみのある見た目の質感が流行中

人気注目を浴びている理由としてあげるならば、モコモコとしたボアの流行にあるといえるでしょう。見た目にもラフさリラックスした表情を見せることができるボア。値段も安価でそれに近い雰囲気を出してくれるフリース素材へと注目が集まるのは自然の流れだと言えるでしょう。

ではどういったフリースアイテムがあるのか?コーディネートの仕方は?これらについては次に解説していきます。

メンズにおすすめのフリースアイテム 秋冬に着たいアウター

こちらではフリースについての解説、アイテムなどをより詳しく知ることもできます。

フリースアイテム メンズファッション 流行 2018秋冬

秋冬の寒い時期に取り入れたいメンズにおすすめのフリースアウターをご紹介します。 軽くて暖かい、定番アウターでもあるフリース。 人気ブランドやフリースの特徴・魅力、フリースアウターを使ったコーディネートなどフリースについて詳しく解説していきます。

出典:メンズスタイル

主にアウターにスポットを当てていますね。私はバイクに乗る際やランニングをするときにフリースのネックウォーマーを着用しています。

肌ざわりもいいですし、ランニングで汗をかいても乾きやすい素材なので、冬でも洗濯しやすいのでスポーツシーンで大活躍してくれていますよ。

このようにアウター以外にもありますし、パンツでも裏地をフリースにして防寒力を高めているようなアイテムも見かけます。

メンズスタイル

それでは次に当スタイリストが今気になるフリースアイテムのご紹介です。

冬の必需品!暖かくて楽ちんな機能性パンツ!

暖かいのが特徴のストレッチデニムパンツ。その秘密は裏地にあり!そうです。このパンツの裏地には【フリース】が使用されているんです。

詳細:裏フリースウエストリブデザインストレッチデニム

冬専用の暖かパンツが欲しい。そんなときに候補としてこの裏地フリースのストレッチデニムパンツはメリットも多い。裏地があるパンツって洗濯すると乾きにくかったりするんですよね。

しかしフリースは乾きやすくもあるので、比較的洗濯もしやすい。またウエストがリブになっておりイージーパンツとして休日の部屋着にすることもできます。

サラッと羽織るだけでカッコ良い重ね着スタイルを簡単に作り出す

次に中綿ベスト。ナイロンだったり光沢のあるデザインが比較的多い中綿やダウンベスト。フリースにすることでスポーティーさをやや控えめにしリラックスした表情を見せることができます。

詳細:メランジデザインニットフリース中綿ベスト

暖かみやさしさを感じさせるスタイルにしやすいフリースの中綿ベスト。ニットとの相性もよく、ニットセーターやニットジャケットと組み合わせて大人カジュアルな装いにしてみるのもいいでしょう。

このようにフリース素材のアイテムが今季は多くの種類で出ています。まさに流行トレンドを走る素材として注目でもあり、寒い冬の防寒着としての役割も、安価で可能となるメリットもあるアイテム。お財布にも体にも優しい流行ですね。

関連記事
フリース防寒メンズ流行

Comments 0

Leave a reply