【2018最新版】冬デートにおすすめのメンズアウタージャケット特集ですよ!
FC2ブログ

【2018最新版】冬デートにおすすめのメンズアウタージャケット特集ですよ!

冬に着たいアウター。気温によってダウンジャケットじゃないと我慢できない寒さのときがあったり、暖かくてコーチジャケットやテーラードジャケットにニットセーターでも大丈夫といった日もある冬。

皆様はどういったアウターを持っていますか?そしてコーディネートを考えていますか?今回はデートでおすすめのアウターについて考えていきます。

目次

1デートで選ぶアウターは基本は○○

2ジャケット別コーデ!冬のデートで大活躍するアウターを紹介!

3定番のPコートを今ドキ感のあるスタイルでこなれた印象に◎落ち着いた色味で着こなす冬の大人カジュアル♪

4チェスターコートから覗くパーカーのフードが絶妙☆

5ロング丈のブラックモッズコートでシックな雰囲気に☆コートを脱いでもバッチリ決まるモノトーンコーデ♪

スポンサードリンク

デートで選ぶアウターは基本は○○

冬のコーディネートで顔ともいえる存在のアウタージャケット。デートで選びたいジャケットとして考えるならば選ぶべきアウターは【シンプルデザイン】。

まず大まかにいうとこれは必ず守ってもらいたい点です。もちろん例外はあります。お互いに好みがわかっている関係でシンプルじゃなくてもいいと思っている。目立ちすぎても気にしない。派手上等!というお互いに感じているならいいでしょう。

しかし目立つのを嫌う方もいます。また紳士のたしなみとして、男が女性をひきたてる為にもデートではシンプルなものを選ぶのがスマートですね。

ジャケット別コーデ!冬のデートで大活躍するアウターを紹介!

メンズファッションプラス デート アウター 冬コーディネート

寒くなってくるこの時期から、イベント事も盛りだくさんです!クリスマス、お正月、バレンタインデー等、特別な日のデートには、より一層服装に気を使いたいところですよね◎そんなイベントが多いこの季節からデートで大活躍するコーデをジャケット別でご紹介します♪

出典:メンズファッションプラス

こちらではおすすめのアウターとそのコーディネートについて解説しています。

テーラードの地位を脅かすイタリアンカラージャケットや今話題流行中のコーチジャケット、男らしさとカジュアルさが今のトレンドとマッチするデニムジャケット、そして冬といったらお決まりでもあるダウンジャケットといったアウターでそれぞれ解説されています。

それでは次にここでは解説されていないメンズジャケットアウターを使った当スタイリストおすすめの気になる10代・大学生のデートコーディネートを見ていくこととします。

定番のPコートを今ドキ感のあるスタイルでこなれた印象に◎落ち着いた色味で着こなす冬の大人カジュアル♪

30代でやると痛々しい。しかし10代や大学生のフレッシュな年代であればむしろ好感度アップするのがこのコーディネート。年齢が上がるとキツイので、今できる年齢の方ならば真似したほうがよい。

詳細:Pコート×プルパーカー×長袖Tシャツ×パンツ

なぜフレッシュな年齢じゃないと着づらいかというとPコートとパーカーといった組み合わせが30代だと若作り感が出すぎてしまいます。

しかし、Pコートを着たい30代の方は、パーカーではなくニットセーターやタートルネックニットといったアイテムを使うことで着ることができるので、下に合わせるものをチェンジさせればPコートを楽しむことができます。

チェスターコートから覗くパーカーのフードが絶妙☆

今トレンドのチェスターコート。こちらも冬デートで威力を発揮してくれます。ちょっと大人な雰囲気を出したいときなどに効果てきめん。

詳細:チェスターコート×プルパーカー×長袖Tシャツ×パンツ

チェスターコートはカッチリしやすいアウターなので、10代や大学生が着る場合、キレイめでまとめすぎてしまうと大人びた雰囲気を背伸びして無理やり出そうとしているような雰囲気になってしまうことがあります。

こちらのコーディネートのようにパーカーやスニーカーを取り入れるカジュアルさを出すことで大学生、10代といった年齢にあったデートスタイルにすることができます。

ロング丈のブラックモッズコートでシックな雰囲気に☆コートを脱いでもバッチリ決まるモノトーンコーデ♪

アウトドアめなデートにマッチするのがモッズコート。こちらのコーデはモノトーンでコーディネートしているのでモッズといっても土臭さのないスタイルとなっています。

詳細:モッズコート×長袖Tシャツ×パンツ

遊園地や水族館といったデートにもふさわしいこちらのコーディネート。落ち着いた雰囲気のデートというよりもアクティブでアウトドアめなデートを計画しているのであればこちらはマッチさせることができます。

今回は様々な冬のメンズアウター・ジャケットでのデートコーディネートを意識してピックアップしていきました。どうでしたか?気になるスタイルはありましたか!?

冬は多くのイベントがある季節。デートでの洋服選びの参考となれば幸いです。

関連記事
デートアウタージャケットメンズ

Comments 0

Leave a reply