【今日の暇つぶしネタ】『DEATH NOTE』『バクマン。』作画、小畑健初の展覧会etc
FC2ブログ

【今日の暇つぶしネタ】『DEATH NOTE』『バクマン。』作画、小畑健初の展覧会etc

読書 時間つぶし 暇つぶし
目次

1『DEATH NOTE』『バクマン。』作画、小畑健初の展覧会が2019年夏に開催決定 画業30周年を記念して

2【悲報】『新語・流行語大賞2018』の半分くらいがわからない →「ご飯論法」「ボーっと生きてんじゃねーよ!」ってなに?

3アメリカ陸軍がロッキード・マーティンと「パワードスーツ」開発に合意

4今年、GUで「1番売れたアイテム」って?

5横浜・八景島シーパラダイスが大晦日にオールナイト営業

スポンサードリンク

『DEATH NOTE』『バクマン。』作画、小畑健初の展覧会が2019年夏に開催決定 画業30周年を記念して

人気漫画『ヒカルの碁』『DEATH NOTE』『バクマン。』などの作画で知られる漫画家・小畑健さんの画業30周年を記念して、初となる展覧会「小畑健展」が2019年夏に開催されることが決定しました。

出典:ねとらぼ

一つの芸術作品として漫画のイラストなども大きく展示会が開催されるようになってきましたね。ファンにとってもうれしいことですし、イラストの勉強をされている方、これからその世界へ足を踏み入れる方にとっても有意義な時間になるのではないでしょうか!?

時期は来年夏になるので、まだまだ期間は先になります。

【悲報】『新語・流行語大賞2018』の半分くらいがわからない →「ご飯論法」「ボーっと生きてんじゃねーよ!」ってなに?

流行語大賞は【そだねー】ということになりましたが、様々な反応があるようです。

これってイントネーションと語尾伸ばす。これ大事。

北海道じゃなくとも『そだね』という言葉自体はよく使っているという方もいるのではないでしょうか?個人的にはこれってイントネーション、言い方で勝ち取った流行語大賞だと思っています。

ただこういう流行語というのは、年の初めのほうに流行ったことはインパクトが弱くなる傾向があるだけに、今年は最初のほうにインパクトが強いものが多かったりしましたね。

アメリカ陸軍がロッキード・マーティンと「パワードスーツ」開発に合意

男ならば誰しも夢に描いたことがあるはずの装備がついにくるか!?

パワードスーツです。こういったものはすごく憧れる方も多いのではないでしょうか?技術の進歩が目まぐるしく軍との開発ということですが、ここから私たちの日常生活でも使えるようになってくる可能性は大いにあります。

まっ簡単に市場にでてしまうとアメリカ陸軍の優位性はなくなってしまうんですけどね。

今年、GUで「1番売れたアイテム」って?

定番アイテムからトレンドアイテムまで、プチプラ価格が魅力のファストファッションブランド「GU(ジーユー)」。今年はどんなアイテムを手に入れましたか?

出典:東京バーゲンマニア

洋服ということもあり、このランキングでメンズが弱いのはしょうがないかな。

横浜・八景島シーパラダイスが大晦日にオールナイト営業

今年の大みそかはどこで過ごしますか?探している方必見!今年はシーパラへ。

日本最大級の水族館、横浜・八景島シーパラダイスでは、2018年12月31日(月)から2019年1月1日(火・祝)にかけてオールナイト営業を行い、カウントダウンイベント「ハッピーアイランドカウントダウン2019」を開催する。

出典:ファッションプレス

恋人や友達とのカウントダウンイベントはどこでしますか?渋谷でやってそのまま明治神宮へ。なんてやったことがありますが、あれってかなりヘビーなんですよね。これやるとすぐに原宿へいってもお参りするまで3時間並ぶとか私はこりました。

シーパラではカウントダウンイベントを開催されるということで、こちらのほうが案外楽しめるかもしれませんよ。

おっちゃんは自宅でのんびりカウントダウンですわ!

関連記事
横浜シーパラダイスDEATHNOTEバクマンGU

Comments 0

Leave a reply