30代大人の男性が着やすいカラーのメンズ長袖Tシャツやトレーナーは!?
FC2ブログ

30代大人の男性が着やすいカラーのメンズ長袖Tシャツやトレーナーは!?

目次

130代以降の大人の男性に似合いやすい色の特徴は!?

2淡いカラーで鹿の子編み!クルーネックTシャツ

3サイドリブでシャレ感もアップ!落ち着いた色のスウェットトレーナー

4カットソーとはまた違った魅力を出すプルオーバーシャツ

5年齢にあった色を身に着けていきませんか?

スポンサードリンク

30代以降の大人の男性に似合いやすい色の特徴は!?

冬のメンズファッションコーディネートのインナーとして長袖Tシャツやトレーナーなどを選ぶ際に色はどのようにしていますか?年齢にあった色の選び方をされていますか?

年齢によって、年齢にあったコーディネートをする為に選びたい色、相応しい色、コーディネートしやすい色というのがあります。特に次のような特徴は覚えておきたい。

淡い色、少しくすんだ様な色、ヴィンテージ調の長年着こんでいるような色落ちした色。

こういった色は30代以降の男性が選ぶべき色としての基本となります。

明るく鮮やかな色は若々しさがでてしまい落ち着きが見えなかったりチャラく見えてしまうので、30代40代50代で使いたいのであれば、メインというよりもワンポイントでさりげなくといった程度に抑えておくのが吉です。

それでは、次に実際におすすめの色があるメンズトップスのご紹介です。

淡いカラーで鹿の子編み!クルーネックTシャツ

冬コーディネートで明るい色が欲しいなっというときに大人の男性が選びやすいカラー展開しているのがこのロンT。

詳細:メッシュ鹿の子クルーネックTシャツ

オフ、ラコッタ、ミントの3色展開。白、朱色、水色といったほうがイメージしやすい方が多いかもしれません。冬に爽やかさが欲しいときにはオフやミント。アクセントならばラコッタを選択。

鮮やかすぎる色ではないので大人の男性でも取り入れやすい色なので30代以降の方はとくに積極的に取り入れてよいでしょう。

サイドリブでシャレ感もアップ!落ち着いた色のスウェットトレーナー

おしゃれに見せつつ、安定感と落ち着きのある大人カラーで展開。

詳細:長袖スウェット トレーナー

この中で特におすすめなのはブルーグリーン。ネイビーのワンカラーコーディネートをしたい方にとっても、この色は非常に使いやすい。ワンカラーといっても濃淡などで差をつけていきたいので、インナーにこのブルーグリーンは粋です。アウターとボトムを濃いめにしてコーディネートするとよいでしょう。

カットソーとはまた違った魅力を出すプルオーバーシャツ

カラーに関しては言わずもがな。やや光沢感のある生地感がキレカジセンスアップ。

詳細:長袖プルオーバーシャツ

さて、このプルオーバーシャツ。色は言わずもがなといいましたが、おすすめはグレー。これ本当に万能でコーデしやすいカラーなんですよね。どんな色とも合わせやすい。そしてライトグレーなので清潔感もあります。

コーディネートの参考でも見ていると気づくと思いますが、重ね着をしてややビッグシルエットを意識したTシャツとの重ね着が良いでしょう。

年齢にあった色を身に着けていきませんか?

どんなにコーディネートが良くてもその人に合わない色があるように、年齢に合わない色というのも存在します。ここで年齢にあった色を知り、見つけることで変わるのか?それともこのままでいくのか?

どちらを選択しますか?

この他合わせて読みたい情報チェック!

関連記事
メンズロンT長袖スウェットトレーナー30代

Comments 0

Leave a reply