バレンタインにもおすすめユニセックスのニットスヌードやネックウォーマー
FC2ブログ

バレンタインにもおすすめユニセックスのニットスヌードやネックウォーマー

目次

1手軽で使いやすいのがスヌードとネックウォーマー

2バイクや自転車に乗るならスヌードやネックウォーマーがおすすめ

3【おすすめニットスヌード】男女使えるニットスヌード

4【おすすめネックウォーマー】スポーツアクティブシーンで使いやすい

5まとめ

スポンサードリンク

手軽で使いやすいのがスヌードとネックウォーマー

スヌードやネックウォーマーは非常に手軽で使いやすい。マフラーと同じようにネック周辺の防寒アイテムだったりしますが、わっかになっているので頭からかぶるだけで良い。

マフラーは巻き方の違いで個性を出しやすく、アレンジ性でいうと断然マフラーが上。しかしスヌードやネックウォーマーはスポーツやアクティブなシーンでもわっかのような形(腹巻のような感じ)なので、巻きなおしの心配をしなくてよい。

バイクや自転車に乗るならスヌードやネックウォーマーがおすすめ

これは本当に気を付けてもらいたい。バイクや自転車でスヌードやネックウォーマーをおすすめするのには絶対的な理由があります。

それは過去に事故などもありました。特にロングマフラーが流行していたときに痛ましい事故がありました。

■バイクのチェーン部分にマフラーが絡まり首が折れて死亡。

こういった事故がありました。これは自転車でも言えることです。特にロングタイプとなると女性が身に着ける機会が多いでしょう。

こういったこともあり、バイクや自転車に乗る機会が多い方はスヌードやネックウォーマーがおすすめですし、もしバイクで二人乗りをする際には相手の服装にも気をかけてあげましょう。

【おすすめニットスヌード】男女使えるニットスヌード

まずはスヌードです。特にニットタイプはキレイめファッションやカジュアルスタイルなど幅広く使いやすいですし、ニットの編み目の大きさによってはスーツなどビジネススタイルにも取り入れやすい。

おすすめなのが以下のアイテムです。

詳細:リブ ニット スヌード/ローゲージ/鹿の子 かのこ ニット

ローゲージタイプ(ワイン色のスヌード)はスーツ姿でも使用することができ、特にキレカジとの相性がよい。男性女性と使いやすくバレンタインデーのプレゼントにするのもいいでしょう。

ボリュームがあるタイプになるので存在感もあります。

【おすすめネックウォーマー】スポーツアクティブシーンで使いやすい

ネックウォーマーはスポーツ感があり、アクティブに動くシーンなどに使いやすい。よく冬のスポーツでスポーツ選手などが着用しているのを見かける機会が多い。

詳細:リブ ニット スヌード/ローゲージ/鹿の子 かのこ ニット

よく動きますよーウォーキングしますよーというアクティブな方におすすめなのがネックウォーマー。スポーツテイストを足した今流行のスタイルをされたい方にとってもネックウォーマーはそのテイストを足すことができるので、トレンド感を出すこともできます。

まとめ

ネックウォーマーやニットスヌードなどは男女ともに年齢問わずに着用できるユニセックスデザインのものが多くあります。今回はメンズファッション通販ショップから紹介させていただいていますが、男性でもレディース通販ショップで探すというのもありです。

もちろんその逆もありで幅広いショップから探すことができます。ぜひ広い視野でお気に入りの一つを見つけてもらいたい。

この他合わせて読みたい情報チェック!

関連記事
スヌードネックウォーマー

Comments 0

Leave a reply