FC2ブログ

NGT48騒動の様々な反応や情報!どういった報道や状況になっているのか?

2019年01月15日
0
0
エンタメ
報道 マスコミ 騒動 中継車
目次

1NGT48の今回の騒動ではどういった報道がされているのか?

2NGT48騒動が飛び火 Z会グループが「一切関係ございません」とコメントを発表

3一正蒲鉾、NGT48起用のCM放映を中止 公式サイトからは当該CMが削除

4NGT中井りか「メンバー全員を信じたい」騒動言及

5NGT暴行事件で運営責任者会見 風紀の乱れ認めた 支配人更迭、後任は前SKEマネジャー女性

スポンサードリンク

NGT48の今回の騒動ではどういった報道がされているのか?

報道各社をはじめ様々な情報が流れています。中には風評被害を被っている方や会社もあったりします。

何が本当で何が嘘なのか?勘違い、行き違いがあったのか?なかったのか?

適切な対応を取られていなかったり、会見でも捜査中につき言えないことが多かったりと気になることほど情報がなかったりしています。

では今ある情報としてどういった報道がされているのか?

NGT48騒動が飛び火 Z会グループが「一切関係ございません」とコメントを発表

まずはこれは大切なことです。飛び火で非難、苦情で被害を被られる方もいます。

とある報道でZ会と呼称されていたという報道があり、Z会グループがコメントを出されています。故に今回はこのことについてまず最初にスポットを当てさせていただきました。

通信教育事業を行うZ会と関係はありません。

故にそちらに苦情を行うのは筋違いです。

勘違いでの必要以上の苦情を行う方も業務妨害で罰を与えることも考えたほうがよい世の中になってきているのかもしれませんね。(度を超えた場合。この匙加減が難しいのはわかりますが。)

一正蒲鉾、NGT48起用のCM放映を中止 公式サイトからは当該CMが削除

現状、致し方ない結果なのかもしれませんね。

CMはどうしてもイメージがあるので、こういったことになるのは現状しょうがないことでしょう。

NGT中井りか「メンバー全員を信じたい」騒動言及

同じグループでこういった問題が起こるとなかなか言及するのにも言葉選びが難しいですよね。

昨年12月にNGT48山口真帆(23)が新潟市内の自宅で男2人に押しかけられて暴行された事件で、メンバーの中井りか(21)が14日、テレビ東京系バラエティー番組「青春高校3年C組」(月~金曜午後5時30分)の生放送に出演し、騒動について言及した。

出典:日刊スポーツ

発言したらしたであれこれ言われ、発言しなかったらやましいことがあるから沈黙なんだろうと言われ、結局みんなが求めている答えを嘘でも言わないと納得には結びつかない。

結果何を言っても言われるならば、憶測を増やさない為にも言わないほうが良いとなるんですよね。

NGT暴行事件で運営責任者会見 風紀の乱れ認めた 支配人更迭、後任は前SKEマネジャー女性

この会見は聞きたいことがなかなか聞くことができず残念に思った方も多いのではないでしょうか?

運営統括責任者で株式会社AKSの松村匠取締役(56)は「ファンやメンバーに不安な思いをさせてしまいました」などと謝罪。

出典:スポニチアネックス

風紀の乱れをただすことは決して簡単なことではないものの、やっていかなければいけないことでもある。厳しくすることは不自由ととられ反発されることがあるのも事実。

しかし、悪いことを野放しにするわけにもいきません。自由の為にある不自由も存在します。なにより今回の騒動は人の命に係わるようなことになった可能性もあった為、襟を正ししっかち運営してもらいたいものです。

関連記事
katsumi
Posted by katsumi
30代以降の男性ファッションやお役立ちライフスタイル情報をピックアップ。
着こなし方をはじめスタイリングを意識した
サイト作りを心がけています。

プロフ画像のアニメーションLineスタンプ販売もしております。
疑問等ありましたらお気軽にご相談ください。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply