ユニクロの【防風ヒートテック手袋(スマホ操作OK)】をバイク手袋に認定します。
FC2ブログ

ユニクロの【防風ヒートテック手袋(スマホ操作OK)】をバイク手袋に認定します。

目次

1真冬のバイク用手袋としてユニクロの防風ヒートテック手袋を買ってみた

2下手な分厚い冬用手袋よりも暖かく指も動かしやすい

3一応スマホ操作はできる

4結局冬用のバイク手袋として使えるのか?使えないのか?

スポンサードリンク

真冬のバイク用手袋としてユニクロの防風ヒートテック手袋を買ってみた

ユニクロ 防風ヒートテック手袋1

ジャッジャーン!

冬のバイクに欠かせない手袋。そろそろ新しいのが欲しい。気軽に購入できて暖かいものはないのだろうか?

そこで見つけたのがユニクロの『防風ヒートテック手袋』。

ヒートテックで暖かいのはもちろん防風。これ大事。冬のバイクは冷たい風との闘いでもあります。そのため防風は非常に重要。

下手な分厚い冬用手袋よりも暖かく指も動かしやすい

バイク用ということもあり使い勝手はもちろん重要です。これまでは2000円ぐらいの分厚い手袋を使っていました。裏ボアタイプだったんですが、ウィンカー操作を含め分厚い手袋だったので指が動かしずらかった。

しかし、こちらは暖かさも上でさらに指も動かしやすい。手軽な価格で冬のバイク用手袋を探している方にとっては選択肢の1つとなるでしょう。

さらに今回はsale価格だったので1000円以下です。コスパ最強

一応スマホ操作はできる

手袋を付けたままでも一応はスマホ操作ができるようになっています。

ユニクロ 防風ヒートテック手袋2

実際に着けたまま操作をしてみました。その感想としていうのなら電話の着信を取る程度ならこの手袋を付けたままで操作できるといった具合です。

サイズがやや大きい、フィットしているサイズ感ではないということもあるかもしれません。もともとのデザイン的なものなのか指にフィットするような作りではないと思われます。

その為、細かい操作は不向き。反応に関してもやはり素手には到底及びません。

まっバイク用なのでたいした問題でもありませんが、日常で手袋をつけたまま操作をする機会が多い方にとってはおすすめはしません。

結局冬用のバイク手袋として使えるのか?使えないのか?

さて私個人の感想として、ユニクロの『防風ヒートテック手袋』は冬のバイク用手袋として考えたときに、【使える】と断言します。

はっきりいって、この手袋でも耐えられないような寒い日に乗るのであれば、ハンドルカバーが必要なレベルではないかと思います。

こういうやつね。

なのでコストパフォーマンスが最強の一角で冬のバイク用手袋として使える存在です。

ただしもし転んでしまったとき、耐久面に期待できない。あくまで寒さを考えた場合使えます。また防水ではないので雨の日も使えません。

転んだ時の手のひらをガードされたい方や雨の日の使用も考えている方には、心細いかもしれませんね。

この手袋と防水のハンドルカバーがあれば、転んだ時以外のデメリットはなくなりますので真冬でコスパの高い防寒対策を立てたいなら、この2つがあるとよいでしょう。

この他合わせて読みたい情報チェック!

関連記事
ユニクロ防風ヒートテック手袋使える

Comments 0

Leave a reply