FC2ブログ

これからダイエットが効果的!Switch Fit Boxingなど気になるダイエット関連情報

2019年01月25日
0
0
ライフスタイル
ダイエット 冬 特集 話題
目次

1冬からはじめるダイエットが効果的

2「これはしんどい」「想像以上にキッツイ」―― Switch「Fit Boxing」が異例の“ジワ売れ”、Twitterから人気広がる

3肉体改造!?コンプレッションウェア

4体重、体脂肪率、BMI、筋肉量などダイエット中にチェックが必要

5さあダイエットをはじめましょう

スポンサードリンク

冬からはじめるダイエットが効果的

ダイエット!いつからはじめますか?春?それとも夏直前!?一年の中でダイエット効果が高いのは冬から始めるダイエットです。

汗をかく季節が効果的に思えてしまいますが、実は冬から始めるのがベスト。そうです。ダイエットを考えるならこれからやっていくほうがよいのです。

そこで今回はそんなこれからはじめるダイエットでの注目話題をピックアップ。

「これはしんどい」「想像以上にキッツイ」―― Switch「Fit Boxing」が異例の“ジワ売れ”、Twitterから人気広がる

褒められるとツイツイがんばってしまいますよね!?

コントローラーが汗だくだくで壊れないようにしないと・・・。ってそこまで手汗はでないか?運動になるのはいいけれどそこがきになります。

しかし楽しみながら運動ができるのはいいですね。運動する習慣がない方などにもいいかもしれません。

詳細:Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

肉体改造!?コンプレッションウェア

安いものから高いものまであるコンプレッションウェア。着用時の締め付けが値段によって違ったりします。

運動時の筋肉疲労を軽減させたり、回復を早める効果も期待できるなど効率的にダイエットをしたい方におすすめなのがこういったアイテム。

金剛筋

詳細:金剛筋シャツ

仕事用のインナーとして着用しても外からは見えないので使いやすい。

ただし着圧の違いがあるので、こればかりは好みの圧を探すとなると購入して様々なコンプレッションウェアを着用していくしかない。なにせインナーの試着はできないんですもの・・・。

体重、体脂肪率、BMI、筋肉量などダイエット中にチェックが必要

ダイエットならば体重減ればいいんじゃないの!?答えは

NO!

健康的にダイエットをするのであれば、体重だけではなく脂肪や筋肉の量なども知っておいたほうがよい。運動をすると筋肉が増えて脂肪が減ります。そして重さでいうと

筋肉≧脂肪

つまり運動しながらダイエットをしている場合、筋肉がついて脂肪が減り体重が増える時期があります。ただ体重が増えると不安になってくる方もいるでしょう。だからこそダイエットの経過をしるうえでも体重以外にも脂肪や筋肉量をチェックできると心にも余裕がでてきます。

詳細:体組成計BC-764

こちらはタニタオンラインショップで人気の体組成計!

体重、体脂肪率、BMI、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢がわかるという優れもの。ダイエットの強い味方となってくれます。

さあダイエットをはじめましょう

さて私事ながら、タバコをやめ1年3か月。体重7キロ増と非常にヤバイ状態になりました。11本あるパンツの中で穿けるのが3本という緊急事態。

ゆえにダイエットをはじめています。皆様もはじめてみませんか?普段から運動している私は大好きな焼酎を断ちました。食事量もお腹いっぱい食べていたのを8割ぐらいを心がけはじめています。

プラスアルファで上記のようなアイテムを使うのもいいですが、こういったちょっとしたことから始めることもできるので、ダイエットを考えられている方はこういったところからはじめてみませんか?

関連記事
katsumi
Posted by katsumi
30代以降の男性ファッションやお役立ちライフスタイル情報をピックアップ。
着こなし方をはじめスタイリングを意識した
サイト作りを心がけています。

プロフ画像のアニメーションLineスタンプ販売もしております。
疑問等ありましたらお気軽にご相談ください。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply