2019この春流行を語るならコーチジャケットは外せない!
FC2ブログ

2019この春流行を語るならコーチジャケットは外せない!

目次

1流行アイテムコーチジャケットを忘れるな

2春のアウターとして活動的シーンにもマッチし機能面でも期待できる

3フード付きでスポーツカジュアルなコーチジャケット

4ロング丈で上品さのあるコーチジャケット

5差別化を図るグレンチェックのコーチシャツ

スポンサードリンク

流行アイテムコーチジャケットを忘れるな

今まさに空前のブームとなっているアウターを挙げるならば、やはりコーチジャケットではなかろうか!?流行トレンドコーディネート、街中やスナップ写真などでもコーチジャケットを着用したスタイルは目を見張るものがあります。

スポーツファッション、ストリートやアウトドアテイストなどをコーチジャケット1枚でコーディネートにプラスすることができます。

春のアウターとして活動的シーンにもマッチし機能面でも期待できる

旬のコーディネートとして、春の羽織もの、ライトアウターとして使いやすい。特にナイロン素材のものならばちょっとした雨にも対応できたりもするので、天気が読めない最近の環境では機能面でも持っておきたいところです。

それゆえにアウトドアシーンでも軽い登山に使えたり、スポーツ観戦やちょっと肌寒いときにもナイロン系であれば風を通しにくいので、そういった野外活動をする予定がある方にもいいでしょう。

それではここからはコーチジャケット&コーチシャツをチェックしてみましょう。

フード付きでスポーツカジュアルなコーチジャケット

こちらはフード付きのタイプとなっておりスポーツカジュアルなデザイン。

※アイテム詳細は画像より

春のストリートスタイルとしてまさに今っぽさを出してくれるコーチジャケット。前を閉めてちょっと真面目っぽく着るのも良し、前ボタンを全開にして着崩してスタイリングするも良し。

どちらにするかは貴方次第です。

ロング丈で上品さのあるコーチジャケット

こちらのコーチジャケットはロング丈となっており、スプリングコートの代わりとなる一枚。

※アイテム詳細は画像より

シンプルでコーディネートもしやすいデザインとなっており、大人カジュアルな春アウターとして上品さのあるスタイルにすることができます。

あとはサイズ感。大きめサイズを選ぶとより流行を意識したスタイルにできるし、ジャストサイズできる場合には上品でヘビロテしやすくトレンドに左右されにくい春アウターとして着ていくことができます。

差別化を図るグレンチェックのコーチシャツ

こちらはジャケットではなくシャツです。周囲と差をつけたい。変化を出したいときなどにはこのシャツがおすすめ。

※アイテム詳細は画像より

周りと差別化を図ることができるグレンチェックデザイン。シンプル無地シャツやチェックシャツといったシャツの代わりに着ることでトレンドを感じさせるスタイルへと早変わり。

このアイテムをポイントとし、残りのアイテムは単色のアイテムといったシンプルなものを選ぶといいでしょう。

この他合わせて読みたい情報チェック!

関連記事
コーチジャケットスプリングコート流行スポーツカジュアル

Comments 0

Leave a reply