FC2ブログ

美味しいって結局個人の感覚だよね!?

2019年02月20日
0
0
ライフスタイル
目次

1味覚音痴!?美味しい美味しくない!これ難しい!

2みんなが美味しいといっても人によっては普通と感じることもある。

3お肉は味の比較と美味しいと感じるものもある

4生魚は基本嫌いだが新鮮かどうか?生臭さには敏感で違いはわかる

5美味しいってなんなんだろう!?

6味覚は千差万別!

スポンサードリンク

味覚音痴!?美味しい美味しくない!これ難しい!

美味しい 食べる うまい

さて今回こんな話をしていきたい。

美味しいってなんなん??

これです。

私が味覚音痴かどうかを問われると、音痴過ぎるということはない。 しかしながら「こういう味がするんだ。」ということと、「うまい。」と感じることは別物だと思っています。

みんなが美味しいといっても人によっては普通と感じることもある。

私の場合、ラーメンがそれにあたります。美味しいラーメン。有名ラーメン店などあります。芸能人御用達のお店もあるでしょう。

ラーメン

ラーメンに関していうと、どういった味が美味しいラーメンなのか?それが私はわかりません。味の違いはわかります。ただ、「こういった味なんだ!」といったレベルです。食べれるレベルか?そうでないのか?

興味がないからそう思うんだ!と言われたらその通りかもしれません。

お肉は味の比較と美味しいと感じるものもある

お肉であれば高級焼き肉店は美味しいと感じますし違いもわかりやすい。あくまでも私自身の味覚ではそうなります。

焼き肉

柔らかさに後味の余韻もよいです。肉の美味しいまずい。獣臭い。牛っぽい匂いや味だったり、鳥特有の匂いや味などもわかるので、味覚が鈍感ということはない。

生魚は基本嫌いだが新鮮かどうか?生臭さには敏感で違いはわかる

生魚の新鮮な味や生臭さなどもわかります。スーパーの刺身やお寿司は生臭く感じることも多く苦手なタイプであり、生きた魚をその場でさばいて食べる場合は生臭くないので普通に食べることができる味覚があるタイプです。

この場合、新鮮だと美味しいというよりも「食べることができる。」といったレベルの話に私の場合はなってしまいます。何も贅沢をいっているわけではありません。なぜなら火を通している魚は好きだからです。焼き魚や煮つけはむしろ好物の部類に入ります。焼き塩サバなんて最強だと思っているぐらいです。

美味しいってなんなんだろう!?

さてそこで美味しいとはなんだろうということです。

味覚音痴な方ほどなんでも美味しく食べることができるらしいです。

「ん?むむむ?」

ちょっとうらやましいと思ったりします。

ある意味私の場合、美味しいラーメンがわかりません。ラーメンは食べることができるならばOKといった感じなので、美味しいと言われるラーメンを食べても、「こんな味なんだ。」で終わってしまうからです。

ある意味ちょっと損した気分になってしまいます。

味覚は千差万別!

どんなに美味しい食べ物であっても人により美味しいと感じない。

結局のところ個人の感覚であり十人十色。それぞれ違いがあるからこそ人って面白いと感じたりします。

最近では様々な味覚を尊重するといいますか、辛さの調整ができるなど自由に味を変えることができるような飲食店も増えています。味覚も個性であり、その個性を尊重できるような世の中になってきたものです。

この他合わせて読みたい情報チェック!

【HOTな話題】圧倒的人気アイアンマンフィギュアやガルパングッズなどが気になります。

ちょっと一息 暇つぶし今日の話題ネタは!?

【大学デビューにもおすすめ】今大学生に人気の2019春メンズトップスはなに!?

【HOTな話題】けやきから日向坂46へ改名やPOPワンピース「黒檻のヒナ」登場など

関連記事
katsumi
Posted by katsumi
30代以降の男性ファッションやお役立ちライフスタイル情報をピックアップ。
着こなし方をはじめスタイリングを意識した
サイト作りを心がけています。

プロフ画像のアニメーションLineスタンプ販売もしております。
疑問等ありましたらお気軽にご相談ください。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply