FC2ブログ

大人が着たい流行のメンズ半袖オープンカラーシャツとコーディネート方法は!?

2019年03月13日
0
0
シャツ
目次

1今を象徴するシャツといったらオープンカラーシャツ

2シャツの中でもリラックスムードがありリゾートシーンなど休日とマッチ

3コーディネートがしやすくナチュラルに着れるオープンカラーシャツ

4シャレ感アップ!ストライプで上品さも出せる都会的なオープンカラーシャツ

5インナーシャツはネックライン広めで色気アップ

スポンサードリンク

今を象徴するシャツといったらオープンカラーシャツ

シャツの形の流行デザインというとオープンカラーシャツは避けて通れないメンズシャツ。まさに旬デザインで多くのブランドで展開しているデザイン。

シャツの形として分かりやすいのは、アロハシャツはオープンカラータイプになりますね。南国で着られているのをよく見かけることができるタイプといえばピンとくる方も多いのではないでしょうか?

シャツの中でもリラックスムードがありリゾートシーンなど休日とマッチ

シャツの中でもリラックスムードが漂うシャツであり、休日に着る一枚として流行の今はタウンユースでも積極的に着ていきたい。またトレンドのビッグシルエットとも相性がよく、ビッグシルエットのオープンカラーシャツとなるとより一層休日らしさを出すこともできます。

ここでは、20代後半の大人の男性におすすめしたいオープンカラーシャツとそのコーディネートをチェックしていきましょう。

コーディネートがしやすくナチュラルに着れるオープンカラーシャツ

シンプルデザインのオープンカラーシャツで大人カジュアルに取り入れやすい。20代後半からの大人の男性トレンドシャツとしての使い勝手の良さは抜群です。

※アイテム詳細は画像より

春そして夏に嬉しい半袖タイプのオープンカラーシャツ。ゆったりとしたシャツなのでシルエットでも流行を抑えることができます。ビッグシルエットがトレンドとなっていますが、これまでの春コーデでトップスをこのシャツにすることで一気に今風の流行スタイルにすることができます。

シャレ感アップ!ストライプで上品さも出せる都会的なオープンカラーシャツ

ストライプ柄ゆえにリゾート感が控えめですが、タウンユースにマッチしやすい一枚。

※アイテム詳細は画像より

エレガントな大人ストライプのオープンカラーメンズシャツ。柔らかな肌触りが特徴のレーヨンと綿を混紡した素材を使用し、大人のシャツとして自信を持ってコーディネートに取り入れることができる一枚と言えるでしょう。

インナーシャツはネックライン広めで色気アップ

実際に春そして夏のコーディネートとしておすすめなのが以下のようなスタイル。特に注目したいのがネックラインと言えるでしょう。

メンズ 半袖シャツ オープンカラーシャツコーディネート

こちらはUネックのタンクトップを使用しています。「タンクトップをインナーに選べ。」ということではなく、広めのUネックを選ぶとよりリラックスした雰囲気と男の色気を出すことができます。

定番のカジュアルTシャツなどでは首回りが窮屈に見えてしまいます。もちろん真面目さや誠実さを強めに出したいならそれでもいいでしょう。

しかしせっかくオープンカラーシャツで首回りが開いているシャツなのですから、それを活かす為にも広めのUネックが異性からの好感度とシャレ感といった部分からもおすすめしたい。

ひかり着用アイテム

※アイテム詳細は画像より

こちらのタンクトップはロング丈になっているのでTシャツとのレイヤードでも裾をチラ見せさせることができるセンスアップアイテムです。春そして夏に特に重宝できます。

またワッフル生地なのも高ポイント!

この他合わせて読みたい情報チェック!

2019年春爽やかになれるメンズトップス。白Tシャツやパーカーetc

スカルで存在感アップ!アクセサリー キーホルダーで春メンズスタイルを底上げ

この脱力感!惚れてまうやろー!大人の春メンズニット

2019この春流行を語るならコーチジャケットは外せない!

関連記事
katsumi
Posted by katsumi
30代以降の男性ファッションやお役立ちライフスタイル情報をピックアップ。
着こなし方をはじめスタイリングを意識した
サイト作りを心がけています。

プロフ画像のアニメーションLineスタンプ販売もしております。
疑問等ありましたらお気軽にご相談ください。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply