FC2ブログ

【セブンイレブン】蒙古タンメン中本 北極ブラックを食べてみた!

2019年03月01日
0
0
ライフスタイル

さて今回はセブンイレブンにて購入できる蒙古タンメン中本 北極ブラックを食べてみたお話です。

目次

1蒙古タンメン中本 北極ブラック

2辛さ耐性ココイチ6辛の私です。

3注意事項これマジ絶対!!

4フタ開けて黒い!5分待って鼻にツーンとくる辛味の香り

5実食!そして辛さの具合と感想

6多少辛さに強い程度じゃキツイ

スポンサードリンク

蒙古タンメン中本 北極ブラック

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 北極ブラック1

セブンイレブンにて販売されていた蒙古タンメン中本 北極ブラック。話題となっているカップ麺というだけあって実際に購入し試食してみました。

我が家の近くにあるセブンイレブンにいきましたが、なんと段ボール山積みです。かなりの量仕入れてありました。とりあえず1つだけ食べてみた感想も書いていきます。

辛いカップ麺ということでワクワクドキドキ。

辛さ耐性ココイチ6辛の私です。

辛さに対する耐性は人それぞれなので、ひとまず私の耐性をご紹介。

辛さを自由に選べるあなたの街のココ壱番屋!

私が食べたことがあるのが『6辛』までになります。

とにかく汗をかきながら辛い物を食べたい。そういったときに6辛を頼みます。テイクアウトじゃないと恥ずかしいぐらい汗だくになります。しかし食べることはできる辛さです。

その人間の評価となりますので、ココ壱番屋さんで食したことがある方にとってわかりやすい基準ではないかと思います。

注意事項これマジ絶対!!

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 北極ブラック2

さて注意事項がしっかり描かれています。これマジ絶対です。ココイチ6辛で調子乗ってすいませんでした。それは普通に食べることができるから特に問題なく食することができるだろうと思っていました。

普通に食べることはできますが、カレーとラーメン。この隔たりは実は大きかった。

フタ開けて黒い!5分待って鼻にツーンとくる辛味の香り

フタを開けるとまず黒い。そうです黒いんです。これはなかなか衝撃的。

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 北極ブラック3

お湯を入れて『5分』待つ

お湯を入れてから気づきましたが、このラーメン5分なんですよね。私・・・3分のものだと1分半で食べ始めるぐらい待てないのですが、この5分となると・・・なおさら長い。

5分待ちフタを開けると

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 北極ブラック4

辛味からくるちょっとツーンとする辛さに期待ができる香りが漂ってきました。

実食!そして辛さの具合と感想

まず最初の一口!うん!あまり辛くない。そう思った私は後々後悔することとなった。

そうこれはラーメンとカレーの辛さの違いが明確となる。

カレーと違いラーメンはすすります。麺が唇を滑らせて口の中に入ってきます。そして舌の上も滑らせていきます。

これにより唇がピリピリと、舌もピリピリときます。カレーはすすって食べたりするものではないため、辛味によるこのダメージはありませんが、ラーメンはガツンときます。

これが汁物の辛さの真骨頂なのか・・・。

辛いと感じる体の部位がカレーよりも明らかに多い。すすることで舌に感じる辛味が強い。6辛のココイチほど汗はかきませんが、唇と舌に感じる辛味は上。麺類で辛いもののパワーを感じました。

多少辛さに強い程度じゃキツイ

これはちょっと辛いものが好きという程度であれば、そこまで美味しく食べることができないかもしれません。

ピリから好きだよ!

はっきりといいます。そんなレベルじゃない。

いわゆる激辛好きな方が、辛くはないけど美味しく食べれる。もしくは激辛好きの方にとっての『ピリ辛』レベルではないだろうか!?

そういったレベルの辛味となっているので、普段辛いものを食べない方などはかなりキツイかと思います。

この他合わせて読みたい情報チェック!

セブンイレブン たっぷりチーズの海老トマクリームパスタがウマーすぎる件

【暇つぶしネタ】ほっこりする!?気になる注目グルメ情報話題沸騰

【HOTな話題】可愛い子が急に「ちんちん」!?暇つぶしネタ

これがあれば怖くない!2019春のメンズファッション大人のキレカジアイテム

関連記事
katsumi
Posted by katsumi
30代以降の男性ファッションやお役立ちライフスタイル情報をピックアップ。
着こなし方をはじめスタイリングを意識した
サイト作りを心がけています。

プロフ画像のアニメーションLineスタンプ販売もしております。
疑問等ありましたらお気軽にご相談ください。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply