FC2ブログ

春のおしゃれを演出する大人カジュアルに2019メンズスプリングコート

2019年03月15日
0
0
アウター

大人カジュアルなタウンユースファッションに羽織るだけでできちゃうスプリングコート。今回はそんな2019年メンズスプリングコートに着目していきます。

目次

1薄手でサラッと羽織り大人上品さを演出するスプリングコート

2ナチュラルに羽織れるコットンリネン(綿麻)のスプリングコート

3軽い水ならはじく撥水加工にステンカラーとチェスターから選べるメンズコート

4ややダボっとして着ることができるトレンドシルエットのコート

5パーカーを使いストリートテイストを足す

スポンサードリンク

薄手でサラッと羽織り大人上品さを演出するスプリングコート

春のアウターというと薄手で多くのアイテムから候補があります。デニムジャケットやテーラード、カーディガンにブルゾン、そしてスプリングコート。

冬との違いをあげるならやはり薄手で軽い素材感のものが多く、理想でいうと風が吹くとふわりとなびくような素材感だと季節感もでるし軽快さもあります。

ここではキレカジで落ち着いた大人っぽさを出すことができるスプリングコートにスポットを当てていきます。

ナチュラルに羽織れるコットンリネン(綿麻)のスプリングコート

綿麻というと春~夏のメンズシャツでよく使用される素材。軽くナチュラルにカジュアルで涼しいこの素材で作られているスプリングコートはまさにこれからが主力。

※アイテム詳細は画像より

こちらはデザインとしてはショップコートに当たります。コートの中でいうとシンプルでカジュアルなアイテムとも相性がよい。パーカーやスウェットトレーナーとのコーディネートもしやすい。

プライベートでのスプリングコートを探しているのであれば非常に着こなしやすいアイテムと言えます。

軽い水ならはじく撥水加工にステンカラーとチェスターから選べるメンズコート

こちらは撥水加工が施されているメンズスプリングコート。さらに2つのタイプから選ぶことができます。

※アイテム詳細は画像より

ステンカラーコートとチェスターを比べた場合、チェスターのほうが上品さが強く着丈も長い。その為キレイめな着こなしを重視するならばチェスターがよいでしょう。

カジュアルさが欲しいならステンカラーのほうが着丈も短いので軽快に着ていくことができます。

ややダボっとして着ることができるトレンドシルエットのコート

ビッグシルエットが流行していますが、こちらはややダボっと着ることができるサイズ感。

※アイテム詳細は画像より

こちらは肩幅がやや大きく着丈も長めとなっているデザイン。ビッグシルエットがトレンドとなっていますが、大人らしくトレンドを取り入れることができる一枚で今季らしいコートです。

パーカーを使いストリートテイストを足す

スプリングコートを使った春のメンズファッションコーディネートで是非考えてもらいたいのがパーカーを使ったコーディネートで以下のパーカーは特におすすめ。

※アイテム詳細は画像より

着丈が長いパーカーだからこそスプリングコートとの相性もGOOD。ネックにはボタンがついており定番パーカーとの違いも出ているので、さりげなく周囲と差をつけることができます。

またコートを脱いでも、このパーカーならば今季らしいスタイルにできるビッグシルエットなので、アウターを着ても脱いでもおしゃれに見せることができます。

この他合わせて読みたい情報チェック!

大人が着たい流行のメンズ半袖オープンカラーシャツとコーディネート方法は!?

顔より重要!清潔感のあるメンズファッションをしてみませんか?

パーカー?ニットセーター?2019年オススメの春メンズトップス

春コーデでおしゃれに安くて使えるメンズカーディガンはこれだ!

関連記事
katsumi
Posted by katsumi
30代以降の男性ファッションやお役立ちライフスタイル情報をピックアップ。
着こなし方をはじめスタイリングを意識した
サイト作りを心がけています。

プロフ画像のアニメーションLineスタンプ販売もしております。
疑問等ありましたらお気軽にご相談ください。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply