3つの袖の長さから選べるメンズシャツとコーディネートで組み合わせたいおすすめカーディガン
FC2ブログ

3つの袖の長さから選べるメンズシャツとコーディネートで組み合わせたいおすすめカーディガン

春の大人カジュアルな着こなしでの定番ともいえるシャツ×カーディガンのスタイル。ここではその中でおすすめのメンズシャツとそれに合わせていきたいカーディガンについて考えていきましょう。

目次

1長袖、七分袖、半袖と悩む季節になってきた!

2綿麻でストレッチ性があり長袖・七分袖・半袖から選ぶことができるメンズシャツ

3ジャガード柄でさりげなく立体感を出すカーディガン

4ゆったりとしたシルエットで旬を取り入れるならこれだ!

5大人のリラックスカジュアルで色気も出せるショールカラー

スポンサードリンク

長袖、七分袖、半袖と悩む季節になってきた!

春というと洋服選びに悩みます。その悩みの1つに袖の長さというのがあります。シャツでもTシャツでもカーディガンなどのライトアウターでもこの悩みがあるでしょう。

アイテムを選ぶにしてもその袖の長さが1つのデザインですべて揃っているということはなかなかありません。

しかし見つけてしまいました。長袖、七分袖、半袖と揃っているメンズシャツを!

そしてそれと同時にそのシャツとコーディネートしたいメンズカーディガンもピックアップしています。(※半袖、七分袖シャツとのコーディネート限定。)

綿麻でストレッチ性があり長袖・七分袖・半袖から選ぶことができるメンズシャツ

春夏素材としても有名な綿麻のシャツ。こちらも同様でさらにストレッチ性もあるので動きやすい。

2019春 長袖 七分袖 半袖シャツ1

2019春 長袖 七分袖 半袖シャツ ストレッチ

3つの袖の長さから選ぶことができるという点ももちろん注目ポイントですが、さらにカラーも豊富に展開しているので幅広い好みから選ぶことができます。

同じ色で袖の長さを変えるのもいいですし、同じ袖の長さで色違いで揃えるのも良いでしょう。もちろん色も袖の長さも違うタイプを複数というのもGOOD。

check

それでは次にこのシャツと合わせていきたいカーディガンをチェック。ただし、カーディガンは七分袖タイプになっているので、七分袖シャツと半袖シャツの場合に合わせていきたい。

ジャガード柄でさりげなく立体感を出すカーディガン

パっと見ると非常にシンプルですが、凹凸によりジャガード柄を作っているので立体感のあるコーディネートができます。

七分袖ジャガード柄カーディガン 2019春メンズファッション

シンプルなシャツとのコーディネートとなるとより一層このカーディガンは存在感を増してくれます。立体感が出にくいシャツでは遊びを利かせにくいんですが、このカーディガンを使うことでその遊びと奥行、深みをプラスすることが可能となります。

check

ゆったりとしたシルエットで旬を取り入れるならこれだ!

こちらはややゆったりとしたシルエット、サイズ感のカーディガンでビッグシルエットが流行している中で、やや大きいサイズ感が大人カジュアルで使いやすい。

七分袖カーディガン 2019春メンズファッション

大きすぎるサイズは大人カジュアルだとやや使いにくかったりします。しかしトレンドは取り入れたい。そんなときに使いやすいのがこの『ややゆったり』のカーディガン。

主張しすぎないややゆったりがさりげなく大人カジュアルコーディネートにトレンドのビッグシルエットをちょい足しできます。

check

大人のリラックスカジュアルで色気も出せるショールカラー

ラフさも欲しいけど、大人上品さも欲しい。そういうときに選ぶカーディガンといったらやっぱりショールカラーでしょう。

七分袖ショールカラーカーディガン 2019春メンズファッション

ここ数年の中でショールカラーカーディガンはもはや定番として定着してきました。ライトアウターとして軽くサラッと羽織ることができ、コーディネートしやすいのでおしゃれ初心者の方にも安心してお使いいただけます。

check

この他合わせて読みたい情報チェック!

関連記事
カーディガンメンズシャツおすすめ長袖半袖七分袖

Comments 0

Leave a reply