【平成から令和へ】30代40代も選びやすい春夏に着るメンズ半袖Tシャツ
FC2ブログ

【平成から令和へ】30代40代も選びやすい春夏に着るメンズ半袖Tシャツ

春夏に欲しい半袖Tシャツ。ここでは20代だけではなく30代40代の大人の男性にもおすすめな大人の為の半袖Tシャツをチェックしていきます。

目次

1おしゃれに見えて幅広い年齢に対応させやすいTシャツの特徴は?

2暑い季節だからこそ薄手で涼しく着用したい。しかし落とし穴もある

3肉厚生地でへたりにくい!乳首透けも気にしなくていいヘンリーネックTシャツ

4UネックやVネックじゃつまらない!そんなあなたにはキーネック

5トレンドを味わいつくすビッグシルエットTシャツとタンクトップセット

スポンサードリンク

おしゃれに見えて幅広い年齢に対応させやすいTシャツの特徴は?

さて今回スポットを当てていく半袖Tシャツは、幅広い年齢の方が着用しやすくヘビロテでき、尚且つおしゃれを楽しむ為のTシャツということで共通の特徴がある。

基本的にはベーシックなデザインがいいですが、それだけでは面白みがない。そこでさりげなく定番から変化をつけたデザインがベストであり、これはモテスタイルでも言えることです。

暑い季節だからこそ薄手で涼しく着用したい。しかし落とし穴もある

最近は薄い生地のカットソーTシャツも多くあります。涼しく着ることができるというメリットはありますが、デメリットも忘れてはいけない。

速乾吸湿タイプで薄手は涼しく乾きやすいですが、短時間で大量の汗をかかれる方には向いていない。なぜなら生地が薄いので生地自体の汗を蓄える量が少ないからです。結果早くビチョビチョになりやすいんですよね。

いわゆる汗っかきと言われる方はむしろ少し厚手やメッシュ系がおすすめ。

また薄すぎると乳首が透けることもあります。これはかなりの痛手でマイナスポイントになることも多い。完全に重ね着をしないと着れないタイプですね。もちろん重ね着前提ならば問題ない。

それでは30代40代以降にもおすすめ、幅広い年齢の男性がヘビロテできる半袖Tシャツを見ていきます。

肉厚生地でへたりにくい!乳首透けも気にしなくていいヘンリーネックTシャツ

こちらは今回紹介するTシャツの中で一番おすすめの半袖Tシャツ。

2019春夏半袖Tシャツ ヘンリーネック

しっかりとした生地感でヘンリーネック。そのヘンリーネックもVラインなので首回りはスッキリとセクシーさがあり、ワイルドさをプラスできるというヘンリー独特の雰囲気も合わさって、大人の男の一枚として自信を持って着ていくことができます。

男らしくワイルドで上品さとセクシーさがあるという三拍子そろった一着。

check

UネックやVネックじゃつまらない!そんなあなたにはキーネック

Tシャツのネックラインはたくさんあります。定番だとUネックにVネック、そしてヘンリーネックなどが多い。

しかしさらにここから変化が欲しいあなたにはキーネックはいかがでしょうか?

2019春夏半袖Tシャツ キーネック

見てわかるようにすごく特徴的なネックラインだと感じることができることでしょう。UネックよりはセクシーにVネックよりもカジュアルに見せることができるライン。

色もビンテージのようなカラーが展開しているので味のある大人スタイルができます。

check

トレンドを味わいつくすビッグシルエットTシャツとタンクトップセット

2019年の流行トレンドのビッグシルエットTシャツ。そのTシャツとのレイヤードを意識したタンクトップとのセットになっており簡単に春夏のトップスの重ね着が完成するのがこのアイテム。

2019春夏半袖Tシャツ ビッグシルエットTシャツ×ボーダータンクトップ

ビッグシルエットのTシャツの重ね着って結構難しいんですよね。特にインナーを選ぶ際にはチラ見せさせたいところ、なにせビッグシルエットだからこそ選ぶのが難しい。インナーに同じようなビッグシルエットを選ぶと今度はダボダボしすぎて動きづらくなったりもします。

そこを解消してくれるのがこのタンクトップとのセット。計算された重ね着を楽しむことができます。

check

この他合わせて読みたい情報チェック!

関連記事
半袖Tシャツ

Comments 0

Leave a reply