令和元年新時代スタートの出だしは?どういった反応なのか?
FC2ブログ

令和元年新時代スタートの出だしは?どういった反応なのか?

令和が始まり皆様はどういったスタートをきっていますか?多くの方の反応や今日一日の情報をまとめました。

令和
目次

1改元祝い、道頓堀川へ飛び込んだ人が観光船に激突 運営会社は「船に人が落ちること自体初めて」と困惑

2「令和」最初の天皇誕生日はいつ? 12月23日はどうなるの?

3【現地レポ】新時代「令和」到来、その時、東京・渋谷駅前交差点は……

4ビックカメラグループ&ドスパラ、新元号「令和」を記念した福袋を販売!

5「象徴として務め果たす」天皇陛下、即位後初のお言葉 朝見の儀、剣璽も継承

スポンサードリンク

改元祝い、道頓堀川へ飛び込んだ人が観光船に激突 運営会社は「船に人が落ちること自体初めて」と困惑

幸先が悪すぎます・・・。

さすがにこれは・・・。運がいいのか?悪いのか?船の上という意味では運が悪いともいえるが、乗客の上というわけではなさそう!?なことを考えると運がいいのか?

またもう少し早かった場合、川に落ち船にぶつかったらもっと悪いことになっていた可能性もある。

これを機に飛び込むことが危険だということを再確認してください。

「令和」最初の天皇誕生日はいつ? 12月23日はどうなるの?

天皇誕生日気になりますよね!

明治、昭和の天皇誕生日は祝日となっているようですが、今後増えていくのだろうか?明治天皇誕生日が今では『文化の日』とうことになっていますが、今後天皇誕生日が増えていくと消えていく天皇誕生日もでてくるのだろうか?

それはどんな基準でなくなっていくのか?在位期間なのだろうか?気になります。

そして令和最初の天皇誕生日は、【2020年2月23日】となるようです。

【現地レポ】新時代「令和」到来、その時、東京・渋谷駅前交差点は……

令和になった瞬間全国各地で盛り上がりました。そして毎度おなじみ東京渋谷駅前も同様です。

まっこうなりますよね。しかし平成のときと違い、こうやって盛り上がったりするのは楽しいものです。平成の時代の幕開けは喪に服しているときでもあったのでこういった盛り上がりはありませんでしたが、今回はそうではないので、こういった新時代の幕開けはいいものですね。

ビックカメラグループ&ドスパラ、新元号「令和」を記念した福袋を販売!

令和記念の福箱販売です。ビッグカメラそしてドスパラです。

尚ドスパラさんは5月2日なので、今ならまだチャンスがあります。ビッグカメラで手に入れることができなかった方はドスパラさんでチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

「象徴として務め果たす」天皇陛下、即位後初のお言葉 朝見の儀、剣璽も継承

恐れ多くもありますが、感動しました。

天皇陛下は1日午前、皇居・宮殿「松の間」で皇位継承の重要儀式「即位後朝見の儀」に臨み、「憲法にのっとり、日本国および日本国民統合の象徴としての責務を果たすことを誓う」と天皇として最初のお言葉を述べられた。

出典:スポニチアネックス

平成天皇の意思を継ぎ、さらに発展させていかれるという想い。さらに言葉も多くの方がわかりやすいような言葉を選ばれていたとも感じることができました。

今の政治家のように変に難しい言葉でお茶を濁すようなことをせず、国民がわかりやすい言葉だったのではないでしょうか?

この他合わせて読みたい情報チェック!

マリッシュ

関連記事
令和

Comments 0

Leave a reply