FC2ブログ

リネン素材で涼しい夏コーディネートをしてみませんか?メンズ 着こなし

2019年06月09日
0
0
2019メンズファッション流行

夏を涼しく過ごす為の洋服が欲しい。

そういったメンズ服を選ぶ際に素材で選ぶ方もいるのではないでしょうか?今回はそんな夏になると人気となるリネン(麻)を使用したアイテムでコーディネートしたいアイテムを見ていきます。

目次

1リネン素材でコーディネート

2カジュアルにリラックスして穿けるクロップドパンツ

3流行を取り入れるややゆったりめなカットソー

42019年を語るならオープンカラーシャツは欠かせない

5綿麻クロップド、カットソー、オープンカラーシャツすべて組み合わせるのは・・・

スポンサードリンク

リネン素材でコーディネート

今回はリネン(麻)にスポットと当てていきます。

通気性がよく夏になると人気のある素材。これらを使用したトップス、ボトムスでコーディネートしたい組み合わせたいアイテムをピックアップ。これで全身リネンで統一です。

なおリネン(麻)100%ではなく、綿麻になります。

カジュアルにリラックスして穿けるクロップドパンツ

綿麻独特の風合いで涼しく楽に穿くことができるクロップドパンツ。

綿 麻 マリン クロップドパンツ ボトムス 7分丈

さりげなく入った切り替えデザインがお洒落なクロップドパンツ。

裾をロールアップしたときに見える三角形の切り替えデザインで、足元までお洒落に手を抜かないアイテムです。

リネン 綿麻 2019夏クロップドパンツ

マリンテイストも取り入れられているデザインになっており、ビーチリゾートへ出かける予定がある方にもおすすめです。

流行を取り入れるややゆったりめなカットソー

上記のクロップドパンツとコーディネートし素材の質感を統一!ややゆったりシルエットなので流行を抑えつつ休日らしい服装にできます。

綿麻 ストレッチ 半袖 プルオーバー ストレッチ カットソー

ドライな質感でサラッとした触り心地が夏の暑い季節に快適な着心地を実現してくれます。

また生地の中にポリウレタンを混紡したことでストレッチ性に優れているため動き易い一枚となっています。

リネン 綿麻 2019夏半袖Tシャツ

一枚で着用しても様になる綿麻カットソー。ビッグシルエットが流行している中で、大人の男性が選びやすいやや太めとなっており、大人らしさとトレンドを共存させることができます。

2019年を語るならオープンカラーシャツは欠かせない

オープンカラーシャツは2019年のトレンドを語るならば欠かすことのできないシャツ。

綿麻 ストレッチ オープンカラー 半袖 シャツ

綿麻素材にポリウレタンを混紡することにより伸縮性も加わりました。

動きやすさと着心地の良さ、きれいなシルエットと、一枚にたくさんの魅力的なポイントが詰まったおすすめシャツです。

リネン 綿麻 2019夏オープンカラーシャツ

こちらも今回紹介した綿麻のクロップドパンツとコーディネートしやすい一枚。同じような素材感となっているのでトップス、ボトムスとを綿麻にすると統一感がでます。

綿麻クロップド、カットソー、オープンカラーシャツすべて組み合わせるのは・・・

今回は綿麻のアイテムを紹介しました。これらのアイテムでコーディネートしていきたいところですが一つだけ注意したい。

それはここで紹介した、『綿麻クロップド』×『綿麻カットソー』×『綿麻オープンカラーシャツ』

とするのは避けたい。似たような質感でやりすぎな印象が強くなってしまいます。もしコーディネートをするならば、

『綿麻クロップド』×『綿麻カットソー』

『綿麻クロップド』×『綿麻オープンカラーシャツ』

といった組み合わせに留めておいたほうがいいでしょう。

■合わせて読みたい注目記事

【2019春夏流行メンズ服】Tシャツ選ぶならやっぱりプリントTシャツでしょ!

3つの袖の長さから選べるメンズシャツとコーディネートで組み合わせたいおすすめカーディガン

【ゴブリンスレイヤーフィギュア】 ゴブリンスレイヤー 妖精弓手 牛飼娘どれにする?

初夏2019年7月ゆるシルエットのメンズファッションコーディネート

関連記事
katsumi
Posted by katsumi
30代以降の男性ファッションやお役立ちライフスタイル情報をピックアップ。
着こなし方をはじめスタイリングを意識した
サイト作りを心がけています。

プロフ画像のアニメーションLineスタンプ販売もしております。
疑問等ありましたらお気軽にご相談ください。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply