FC2ブログ

【2019夏】持っててよかった夏カーディガン メンズファッション

2019年08月21日
0
0
ニット・カーディガン・パーカー

夏のメンズファッションでのカーディガン。冷房が強い室内や電車内。日差しが強すぎるときに半袖よりもむしろ薄いカーディガンを一枚羽織ったほうが涼しく感じることもあります。

今回はそんな夏前後に着用する薄手のメンズカーディガンにスポットを当てていきます。

目次

1薄く軽くエアリー感のあるメンズカーディガン

2 着丈が長め!大人上品なメンズカーディガン

3テーラードジャケットだと暑い!でもあのキレカジは見逃せない!それならばこれ

4夏のカーディガンはありか?なしか?

スポンサードリンク

薄く軽くエアリー感のあるメンズカーディガン

夏に着るメンズカーディガンとして特におすすめなのがこちらのカーディガン。非常に薄く軽い一枚。

メンズ サマーカーディガン カーデ TR ニット 長袖 V ネック カーディガン

最大の特長は風通しのよい軽量のニット素材を使用していること。

空気のようにふんわりとした質感で、さらっと羽織るだけで見た目にも涼し気なカーディガンスタイルが完成します。

カーディガンのデザイン自体はとてもベーシックなので、インナーにはカットソーやタンクトップ、シャツなど幅広いアイテムと相性が良く、使い勝手の良い一着です。

2019メンズ夏カーディガン 薄手 エアリー 軽い

少し風が吹くだけでふわりとなびくような軽いカーディガン。その軽さ故に暑い夏でも涼しく着用することのできるライトアウターで夏スタイルに変化が欲しいとき、Tシャツ一枚よりもこのカーデを羽織ることでファッション性スタイリングを高めることができます。

着丈が長め!大人上品なメンズカーディガン

こちらはカーディガンの中でもやや着丈が長め。その為、夏の大人のキレカジコーディネートで外活躍してくれます。

麻 100% ボタンレス 7分袖 カーディガン

麻100%使用の爽やかなスラブカーデ。ボタンレスのスッキリとしたデザインが大人っぽく知的な印象を与えます。手首が見える7分袖丈でブレスレットや時計の小物使いも楽しめる一着。

2019夏メンズファッション サマーカーディガン ロング

こちらのメンズカーディガンを着用するならばやはりキレカジスタイルで着用するのがカッコイイ。ボトムは細めもしくはジャストサイズを選びスマートなシルエットで着ていきたいアイテムです。

トレンドというよりも安定した夏の大人のキレカジですね。

テーラードジャケットだと暑い!でもあのキレカジは見逃せない!それならばこれ

テーラードジャケットを使ったキレカジコーディネート。多くのシーンで着用することができちょっとオシャレなデートなどで着ていきたいものですが、夏となるとどうしても暑い。そこで少しでも快適にテーラードジャケットを着たいならこのカーディガンがおすすめ。

カーディガン メンズ AB杢 ショール襟 長袖 テーラード カーディガン

ジャケットのキチンと感とカーディガンの気軽さを一つにまとめた大人のキレイめカーディガンです。まだ肌寒い春先はアウターのインナーに使ったり、暖かくなってきたらカットソーの上に羽織ったりと長い間活躍するアイテム

2019年夏メンズファッション おすすめカーディガン

テーラードジャケットと比べて軽く着用できるカーディガンのテーラードジャケットデザイン。腕まくりしたスタイルもジャケットよりしやすく春~秋のキレカジスタイルでのメインライトアウターとして流行に左右されず着用することができます。

夏のカーディガンはありか?なしか?

カーディガンを使った夏コーディネート。夏に涼しく着ることができるような素材を使用していたり薄手のタイプも多くあるので、夏とはいえ積極的に取り入れていきたい。

強い日差しから肌を守ることで、天候によっては夏でもカーディガンを羽織ったほうが涼しく感じることもあります。

もちろんファッション面でもTシャツ一枚よりも、そこにカーディガンを加えることで夏コーデのバリエーションを増やすことができるので、夏のコーデでマンネリ化することが多い方などは特に取り入れてみてはいかがでしょうか?

■合わせて読みたい注目記事

夏の重ね着マスターに俺はなる!ならばこれを着ろ!

【レア】サイドスリットポケットに切り替えデザイン!珍しいデザインのメンズTシャツ

女子ウケのいいTシャツコーデと悪いコーデの差は?夏メンズファションコーディネート

これは狙い目!70%OFFでおしゃれも申し分ないメンズニットプルオーバー

関連記事
katsumi
Posted by katsumi
30代以降の男性ファッションやお役立ちライフスタイル情報をピックアップ。
着こなし方をはじめスタイリングを意識した
サイト作りを心がけています。

プロフ画像のアニメーションLineスタンプ販売もしております。
疑問等ありましたらお気軽にご相談ください。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply