FC2ブログ

ナチュラル自然体重視の夏ならこれを選べ!

2019年07月28日
0
0
カットソー・Tシャツ・ポロ

今回はナチュラルさ、自然体で肩の力を抜いた親しみやすさのあるコーディネートをする為におすすめのメンズ夏服にスポットを当てていきます。

目次

1ナチュラルな風合いのメンズ服とは?

2自然体にしやすい麻混に流行のビッグシルエットをプラスしたシャツ

3柔らかなパイル地で優しく包み込まれるような姿へ

4麻混キナリのワイドパンツ

5ナチュラルとストリートテイストをプラスする七分袖スウェットトレーナー

スポンサードリンク

ナチュラルな風合いのメンズ服とは?

ナチュラル自然体といってもどうやって出せばいいのか?トゲがなくだらしなさもない。このバランスが大切なのですが、それをどうやればいいのか?

ナチュラルさを出す為に気を付けておかなければいけないこと、やったほうがいいこととしては以下のようなことがある。

■素材感・・・麻、綿麻などは親しみやすく自然体にしやすい。逆にナイロンなどは人工物な印象が強くありませんか?

■カラー・・・ベージュ、アイボリーといった肌の色の近い色ほどナチュラルにしやすい。

■シンプルデザイン・・・あまりゴチャゴチャとしないシンプルデザインは良くも悪くも個性が強くないので自然体になりやすい。

ナチュラルなメンズファッションコーディネートをされたい方は覚えておいた方がよいでしょう。

自然体にしやすい麻混に流行のビッグシルエットをプラスしたシャツ

今のトレンドでもあるビッグシルエット。これを着用する際には上下のバランスでナチュラルさがでるように選ぶとよいでしょう。

麻混BIGシルエットシャツ 白ステッチ入り トップス

白い糸のステッチがさりげないアクセントにもなってくれるビッグシルエットシャツ。肩幅や身幅、袖の長さなど大きく感じられるかもしれませんが、、今の流行トレンドとマッチするアイテムと言えます。

ナチュラルコーデで使うなら、グレージュをおすすめします。

柔らかなパイル地で優しく包み込まれるような姿へ

タオルでよく使われるパイル地。そんなパイル地のTシャツとネックレスの2点セットアイテム。

【2点セット】柔らか素材ポケ付きBIGTシャツ カットソー&ネックレス付き トップス

肌ざわりのよいパイル地のポケットTシャツ。ビーチとの相性もよくサーファースタイルでも積極的に着用していきたい。暑い夏にショートパンツと合わせ、休日のリラックスウェアにするのがおすすめです。こちらもナチュラルならばベージュ。

麻混キナリのワイドパンツ

ワイドパンツで旬のシルエットに。さらに自然体にできるのがこちらの綿麻キナリのパンツです。

麻混ストレッチワイドテーパードパンツ ボトム

ゆったりとしてラフさのあるワイドテーパードパンツ。麻の為涼しく着用することができ、夏のメインパンツとしてナチュラルで清涼感のあるスタイルにできます。特にキナリはその傾向が強くでます。

ナチュラルとストリートテイストをプラスする七分袖スウェットトレーナー

ベージュを選ぶことでナチュラルさはもちろんですが、スウェットトレーナーで七分袖なためストリート色を出せる一枚となっているのがこちらのアイテム。

7分袖スウェット クルーネックTシャツ トップス

こちらの場合、夏はもちろんですが、秋冬にも活躍。例えば長袖のTシャツと合わせることで、また違ったレイヤードスタイルにすることができます。

夏祭り、花火大会!夏のイベントといえば浴衣でしょ

素朴でナチュラルな素材感!清涼感を感じるメンズテーパードパンツ

トムクルーズ主演トップガン続編の影響か?MA-1ジャケット人気が再び!?

2019AW新作で注目はビッグシルエットワッフルカットソー!?メンズ

関連記事
katsumi
Posted by katsumi
30代以降の男性ファッションやお役立ちライフスタイル情報をピックアップ。
着こなし方をはじめスタイリングを意識した
サイト作りを心がけています。

プロフ画像のアニメーションLineスタンプ販売もしております。
疑問等ありましたらお気軽にご相談ください。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply